プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日前に自転車で転び膝を強打しました。

それから冷やしたりしていたのですが、椅子から立ち上がったり、階段を上り下りしたり、曲げたまま膝に体重をかけると痛みが走ります。

強打した日から晴れもなく、内出血もひどくなく、見た目にあまり変わりがないので、軽度の打撲かと思っていたのですが、調べてみると打撲で曲げるのが痛いのはあまりないと見たので少し不安です。

耐えられないほどの痛みではないので、病院に行くかを迷っているのですが、ただの打撲で曲げられなかったり、歩きづらかったりすることってあるのでしょうか?また、もし、ひびや靭帯損傷くらいだとなにか病院でしかできないことをされますでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スポーツやってたから、ケガは絶えなかった。

ヒザの打撲もあったけど、打撲の痛みって分かるじゃない。あなたのは違うように思える。
医者だってメールだけで診察出来ないよ。ちゃんと医者に見てもらうべき。
    • 0

ん…

膝を強打したせいで、
膝に水が溜まったかも…
早目に病院行って。
私は同じような状況になり、
中学の修学旅行をなくしました。入院したため。
    • 0

打撲だけでも、膝が曲げづらいと言うことはありますけどね。

ただ膝蓋骨(俗に言うお皿)骨折とかもありますし、整形外科を受診しないとなんとも言えません。
    • 0