dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
私はスポーツジムに通い特にエアロビクスに凝って週3回位やっていたところ、もともと弱かった膝を痛めてしまいました。現在はこれといって何もやっていません。でも身体を動かすのは好きなのでフラダンスなどはいかがかなと、それほど激しいイメージはないのですが甘いですか?楽しく運動をしたいと考えています。
岡山県岡山市内、玉野市内で教室をやっているところを知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

せっかくのお気持ちに水を指すようで申し訳ないのですが、


フラダンスは、膝を曲げて背筋をまっすぐにして歩き回るような姿勢を保ちますので、
膝に一番負荷がかかり、もし痛めておられるのでしたら苦痛というか、無理だと思います。
治ってから通われるのでしたら、
玉野市総合スポーツクラブにフラダンス教室が開講されましたが、
まだやってるか、問い合わせてみてください。
http://www2.kct.ne.jp/~reku/newpage22.htm

所で、私も膝を痛めていて、医者や回りに薦められるのは水中ウォーキングです。
何度もクラブ入会にチャレンジしましたが、着替えるのが面倒で、月謝が無駄になりました。
今は、膝に負担をかけないように正しく歩く為のエクササイズを教えてくれる
デューク更家さんの教室に通っています。
一流アスリートもびっくりのけっこうきついストレッチもしますが、楽しくて楽しくて(^O^)。
岡山県では、愛弟子のインストラクター2名がいくつか教室を持っています。
興味がおありでしたらご紹介しますよ。

参考URL:http://www2.kct.ne.jp/~reku/newpage22.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり膝に負担がかかるんですね。私の希望は膝をガードする筋肉はもちろん、やはり全体を贅肉から筋肉に変えることです。
デューク更家さんの教室、楽しそうですね。よかったら教えていただけますか? 

お礼日時:2007/02/09 08:06

こんにちは。

先の回答では、誤字が有りましてすみませんでした。
デュークさんのエクササイズは、インナーマッスルを鍛えるので、
表面の筋肉がモコモコになることはありませんけどね(^^)。
岡山県内では、以下の教室があります。

最寄駅/インストラクター/曜日/開始時間/カルチャー名称/講座名/電話番号
・岡山/YAMAMOTO/1・3火/10:30/朝日カルチャーセンター岡山/デューク更家のウォーキングエクササイズ/086-226-1125
・岡山/翔人/2・4水/18:30/山陽新聞カルチャープラザ岡山高島屋教室/素敵な自分にレベルアップ!デューク式ウォーキングエクササイズ/086-232-7050
・築港新町/YAMAMOTO/2・4水/10:30/山陽新聞カルチャープラザ岡南教室/デューク更家式イキイキウォーキング/086-262-7400
・中庄/翔人/2・4火/19:00/山陽新聞カルチャープラザ倉敷中庄教室/素敵な自分にレベルアップ!デューク式ウォーキングエクササイズ/086-464-4322

楽しんでください(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
詳しく教えていただき感激です。行けそうな場所と時間帯があるので早速確認してみます。
余談ですが、大阪の心斎橋でデューク更家さんを見かけたことがあります。やはり、ふつうの人とはちょっと違う何かがあるような雰囲気でしたね。
しっかり汗をかいて楽しめたらいいなと思います。

お礼日時:2007/02/09 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!