プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
精神障害者で現在生活保護を受給してます
岡山に引っ越す予定なのですが岡山市は家賃3万7000円までですが現在3万円のアパートに住んでた場合生活保護を受給するには3万円より高い物件には住んではいけないのでしょうか?
教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>生活保護を受給するには3万円より高い物件には住んではいけないのでしょうか?



単身世帯なら3万7千円までOK。
保護受給中に福祉事務所が認める転居なら、転居費用や資金等の入居のための初期費用は福祉事務所から支給される。
その支給申請のために重要事項説明書を福祉事務所に提出するから、その時にCWが家賃額はチェックするから心配しなくても良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/07 18:31

まずは 岡山の福祉課に聞いてみれば?



家賃の安い地域は 結構ありますよ・・

福祉課が 取り持ってくれる筈・・

あなたが探す必要はありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/07 18:31

例えば50000円の物件に住めば、13000円は自腹になるということです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/07 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!