プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、4歳の娘が公園に遊びに行った時に、転んで足を怪我しました。
祖父たちと行ったのですが、帰ってきて怪我をしたと言い、見たら膝がパックリ割れていました。
血は、少ししたら止まりましたが、長さ2cmぐらいで幅2~3mmでパックリ割れています。
病院も迷いましたが、今日は休診日だし、血も止まったので、
自然治癒力を高めるキズパワーパッドを貼り、様子を見ることにしました。

そこで、質問です。やはり病院に行かないと行けないでしょうか?
縫わないと傷が変な風に残ってしまうのでしょうか?
見てないので解らないのは承知ですが、これぐらいの傷の場合は自然治癒で大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

私ならですが、その状態で様子を見ます。


いつまでも腫れていたり、熱を持っていたり、出血が続いたりしたら病院行きます。
膝なんで縫ったりしたら余計痛いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は、そのままで様子を見ようとも思いましたが、また今日転んで少し出血したので、病院に連れて行きました。
なんとか縫わなくても大丈夫でしょうと言われたので、良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 21:50

大人になってからですが、転んで、膝を打ったことがありました。

大丈夫だろうと自己判断して医師にかかりませんでした。その後遺症か、10年くらいしてから、膝が痛くなり、整形外科で1週間に1度の割合で、1年くらい通ったことがあります。
子どもさんは小さいうちは、骨は柔らかいから大丈夫かと思いますが、念のため整形外科で見てもらってはいかがでしょうか。娘さんなら、ミニをはけば、傷も気になるだろうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も娘の傷は気になりましたが、縫うのも痛そうでかわいそうだと思い、迷ってしまいました。
今日も転んで少し出血したので、念のために病院に連れて行きましたが、大丈夫でした。
やはり、念のために診てもらうことが良いのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 21:53

感染予防の観点からは受診した方が良いと思います。


今は破傷風はないとは思いますが、一応。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、また転んで少し出血したので、病院に行きました。
感染予防も大切ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!