アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝の怪我が治りません。
3日に出勤途中で道ばたで走っている際こけてしまい、手のひらと膝を怪我しました。
擦り剥いた感じで少し膝は血が流れていたので、出勤前であったこともあり、バンドエイドを買って応急措置をしました。
その後、清潔にしてバンドエイドを貼って過ごしていましたが、2週間経っても膝の怪我が治りません。今も触れるとズキズキ痛みがあったり、階段を上るときも痛みがあります。
これは、完治がかなり遅いでしょうか?
病院へ行く方がいいでしょうか?

A 回答 (8件)

膝は厄介ですので、私なら絶対に受診します。



ちなみに、出勤途中にケガをして労災が下りたことがありますので、お勤め先にもぜひ報告なさるといいでしょう。生命保険がきく場合もありますので、加入している保険の会社にも要チェックですね。
    • good
    • 0

骨にヒビが入ったかも。



膝は大事ですから、病院へ行って、レントゲンを撮ってもらいましょう。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

雑菌入ったのかも、皮膚科か外科とかで見てもらう方がいいかも

    • good
    • 0

打身は、そう簡単には治りません。

    • good
    • 0

自分も化膿しているのだろうと推測します。


病院で検査と治療を受けるべきかと思います。
    • good
    • 0

大丈夫 そのうち 治りますよ

    • good
    • 1

年を重ねると治りが遅くなります。


バンドエイドではなく、キズパワーパッドなどの治癒を促進するものを始めに用いるべきでした。
痛いならば、患部に菌が侵入しているのかもしれませんから一度病院で抗生剤などを処方してもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0

病院行きましょう。


何かあったら大変ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A