ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

怖くて質問します。
去年の5月にバレーボールで左膝の下辺りを強打し打撲しました。それからは少し骨が外れるかなとか曲げる時にピリっとする感覚だけでそれ程気にすることもなかったのですが。
寒くなり始めてからかなのか、11月の終わりから今日まで、左膝から脛にかけて違和感が取れません。例えば、左足を上げようとすると膝から脛の筋肉辺りが浮いてる感じ?や、お風呂に入って湯船の中で膝を動かすと打撲した部分が動作に遅れてる感じなど。
あとは前のめりになると膝の骨が入り込む感じがします。
歩いたり走ったりも出来るくらいには痛みは無いんですが違和感がかなり凄いです。腫れなどは多少あるかなくらいです。ズボンなどを履いてる時の右膝と左膝とでかなり感覚が違います。

やはり病院に行った方が良いのでしょうか。ほったらかしにしてきたからこそ尚更怖いです。
最悪、骨肉腫とかそういったのも考えられるのかなとか足切断とかもあったり?とか考えてしまいます。

回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

膝の疾患も様々です。


一度、整形外科を受診した方が良いかと思います。

下記の症状がある場合は、
整形外科でも膝の専門医に診てもらった方が良いかと思います。
①膝蓋骨(お皿)か真ん中に無く、外側か内側にズレている。
②歩いたり走ったり出来るが 膝に痛みがある。
③膝蓋骨周辺に 強い痛みがある。
④いつも膝に違和感がある。
⑤以前から 運動すると膝が痛かった。
⑥膝に血液や水が溜まり 腫れる。
    • good
    • 0

ひざの靭帯を損傷したのかも知れませんね。


骨肉腫は「病気」ですよ。

QOL (Quality Of Life) 残りの人生を有意義に過ごしましょう
という状況ではないでしようね。

整形外科で受診、検査をすれば不安は解消すると思いますよ。
    • good
    • 0

とりあえず病院に行きましょう。


MRIがある整形外科にいった方のが、レントゲンよりそういった部位の撮影に優れていますので、病気なども見つけやすく手っ取り早いと思います。
お大事に…
    • good
    • 0

一番の不安解消は病院で


見てもらう事ですね
怖いかもしれませんが
ほったらかし、ていても解決しませんし
行ってスッキリした方がいいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!