アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝の痛みについてです。

今、片足(A)を怪我していて、その足をかばって?
反対(B)の足の膝が痛いです。
特に動かす時(歩く時、起き上がる時)に、痛いです。
激痛です。(T . T)
歩き方で、激痛は減るんでしょうか?
どの様に歩けば減るのでしょうか?
痛みが出てから、だいぶ経つので、ずっと湿布を貼っています。
通院時も。
医師は、何も言わないので、気付いてないのか?
気にしていないのか?
分かりませんが、そういう医師に言う気にありません。

皆さんは、こういう状況なら、どうするのかな〜?
と思い、質問してみました。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/02 21:38

A 回答 (1件)

主人が娘の抱っこで膝をやられました。


よく似た症状です。
主人は整形外科を受診しましたが、リハビリで膝まわりの筋肉を鍛えなさいといわれたと言います。
ただ多忙な人なので、リハビリには行かず、結局まだ娘を抱っこすると膝が痛くなるようですが...

リハビリのひとつの筋トレは、椅子に座って、あしをあげ、膝を曲げ伸ばし(膝直角→膝と地面水平)を繰り返す、だったとおもいます。
ネットで調べたら、筋トレのしかたでてくるとおもいます。

あとは、バンテリンの膝サポーターをするとかなり軽減するみたいですよ、痛み。痛いときは必ずしてますね。

痛み止の塗り薬や飲み薬も処方されてました。

お大事になさってくださいね。
早くよくなりますように。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/01 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!