電子書籍の厳選無料作品が豊富!

15歳 女です。
いつ頃からそうなり始めたのかはよく分からないのですが、確か小学校高学年くらいから膝の関節がボキッとなる様になりました。立ち上がる時はならないのですが、しゃがんだりすると必ず鳴ります。よく指などを動かして関節を鳴らす人がいますが、今までに一度も意識して鳴らした事はないです。友達からも「今すごい音したね。大丈夫?」としょっちゅう言われます;;

最近は、たまにですが歩いていると膝が痛くなったりするので少し不安です。私の膝はどうしちゃったんでしょうか?(笑
親にも相談してみましたが、「そのうち直るでしょ」と言われる始末。

病院に一度行って診てもらった方がいいのでしょうか?
どなたか回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私もそうです。


ついこの間、34歳になりましたが、小学生の頃すでに膝が
なっていましたねー。
ラジオ体操とか、屈伸体操とかする度に、ボキッとなるし、
今でもしゃがむと鳴るので恥ずかしいです。
何度か続けてやっていると、鳴らなくなります。
割と最近、何かのテレビ番組で言ってましたが、
どうやら生まれつきらしいですよ。心配する事もないらしいんですが、akari2さんは、痛む事もあるんですよね?
私は痛みはないんですが…
回答になってなくってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
私も続けてやってると鳴らなくなりますよ。
生まれつき・・はわかる気がします
友達もよく指など鳴らしてますし、(私は鳴らないのですが)
個人で違うということなんですかね。
痛みは本当にたまになのであまり心配しなくてもいい気がしてきました(笑)
どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 18:04

痛いこともあることだし、整形外科に行ってみてはどうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!