アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引きこもり生活で運動不足です。
スクワットのYouTube動画で膝をできるだけ曲げて落としてくださいというものがありました。
ほかの運動もあったので無理にやってしまいました。
膝を痛めてしまいました。
腿を押すことをして一時期は痛みは治ってました。
他にやることがなく。
数日経ってスクワットを10回くらいやったらやっぱり膝に違和感が出ました。
運動不足解消と膝をを守るためにはどのようにしたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

私もひきこもり生活なので、気持ちものすごくわかります。



ただ、できる限り歩いたほうが良いですよ。
なんとかして最低週一くらいは外に出て、ひたすら歩く。
できれば3時間位は。

将来、歩けなくなったら人生がマジで終わるので、気をつけてください。
一日でも試してみるといいと思いますが、歩けないとマジで困りますよ。
トイレにもいけないですからね。歩けないのだから、這うのも基本無理なはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

将来的に歩けることが要件ですね、

昨日は久々に歩いてきました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 15:49

膝は、曲げすぎない方が良いですよ。



踏み台昇降(ステップ台)
↑これがお勧めですね。(住居、場合によっては、床が壊れるかも)

有酸素運動。
1000円程度でも買えるかも。

台、壊れない物買って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

踏み台昇降もします。

膝を曲げ過ぎないことですね
有酸素運動します。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 15:46

こんばんは



有酸素運動といいますか。歩くのはいかがですか?人通りが少ない時間帯や場所などがあったら、ですが。。

歩いたりして少し筋肉が着いて、柔らかくなってきてからスクワットすれば少しはマシになるかと思います。

運動不足解消には意外とラジオ体操とか皆さんやっているようですよ|*・ω・)チラッ

また食材から納豆とか山芋とか摂ると膝にいいらしいですよ(*^^*)

心配なので膝が良くならなそうなら無理せず病院に行ってくださいね。

お大事にしてください(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

整形外科に過去にお世話になっていました。
診断名は変形性膝関節症でした。

他にも膝を壊して理学療法士さんのおかげで走れるまで回復していました。

運動不足解消に歩くことは基本ですね。

有酸素運動もやりにくくなってますが努力します。

昨日は歩いてきました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!