アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回9~10㎞のランニングを月に25回前後(多い月で27回)
している初心者ランナーなのですが、シューズを交換してから3ヶ月半経過したのですが、最近になって膝が痛くなりました。

いつもシューズを交換して4ヶ月弱になると足が痛み出します。
疲労と炎症の蓄積がたまたま同じなだけかも知れませんが。。
シューズの寿命でしょうか?
因みにゲルカヤノ27です。

「1回9~10㎞のランニングを月に25回前」の質問画像

A 回答 (3件)

膝が痛くなるのは靴のせいじゃなく


タダの疲労 酷くなると骨折な

初心者のうちのランニングって毎日やっちゃ駄目なんだよ
膝に負担が掛かって痛みだす
若いうちでも3~4日に1回は休憩日入れたほうがいい
半年~1年以上続けてるような人だったら毎日でも大丈夫だけど

それでも50歳 60歳と歳取ったら2~3日で1日以上休みを入れないと膝を痛める
それで最終的に歩くのすらキツくなってくる


足や靴の方は知らないw
詳しい人が書いてくれるはず(丸投げ
    • good
    • 0

スポーツショップに行って衝撃吸収する中敷きを試すと良いです。


スケボーシューズの中敷きはかなり衝撃を吸収してくれますが中々しはんされてないです。
    • good
    • 0

靴底は異常ないですよね


初めてなら3kくらいから初めて4ケ月すぎてなにもなければ
+3また同じ期間問題なければ+3くらいづつ距離伸ばしていく
この繰り返しで目標値までいくほうがいいですよ
いきなりやると体壊れますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!