プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は太ももあたりはそうでもないのですが、膝から下の長さが短いです。
習い事で正坐をしていたせいか、膝から下が伸びそこなった感じです。

就職活動でスーツ(スカートです)を着ているときに、通りすがりに「あの人膝からしたが短いみたいなこと言われて死ぬほど傷つきました。

もう22なので成長は見込めませんし、絶望的ですが、
足がちょっとでも伸びたりするストレッチや薬、手術、食べ物、飲み物、習慣などあったら教えてください。

A 回答 (2件)

僕も脚の長さなんて気にしましぇーん(笑)でも笑顔に裏がある人は嫌です。

なんでか人ってのはちょっと欠けてるぐらいが好きなんでしょうかね。質問主さんが欠けてるって意味じゃないですよ。どうか傷つかないでください。

具体的な方法としてはふくらはぎの筋肉を上に上げ足首を引き締めればキレイに見えるんじゃないでしょうか??でもこれ、数有るトレーニングの中でもかなり難しい部類です。一年じゃ効かないかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

>具体的な方法としてはふくらはぎの筋肉を上に上げ足首を引き締めればキレイに見えるんじゃないでしょうか??でもこれ、数有るトレーニングの中でもかなり難しい部類です。一年じゃ効かないかもしれません。

足首を引き締める運動は確かに一時期やっていました。
すこーし・・・。変わったような気はしますが、やはり、長さはかわらないです。(当り前)

中年男性です。

私自身も膝下がバランス的には長いとは思いません。そのせいでは無いですが、膝下が長い女性よりむしろ短めの女性の方が正直好きなタイプです。ダイエットの広告など見てもafterよりもbeforeの方が良かったんじゃない?と思う事が結構あります。男女により見る目が違うかも知れませんが、いわゆるモデル体型は逆に好みでは無いと言う人(男性が多いかもしれませんが。)も結構いるものですから、そんなに深刻に悩まれない方が良いと思いますよ。悪いと思う人がいれば良いと思う人もたくさんいるので、気持ちを明るく持っていろんな人と付合い、視野を広げて頂ければきっと良い事が待っているはずだと思いますよ。 ご質問と違う内容で直接お役には立てず、すみませんが、こういう人もいる事を是非知ってもらいたく、書き込み致しました。
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

>ダイエットの広告など見てもafterよりもbeforeの方が良かったんじゃない?と思う事が結構あります

これは・・・。初耳でした。いろんな観方があるのですね・・。

>気持ちを明るく持っていろんな人と付合い、視野を広げて頂ければきっと良い事が待っているはずだと思いますよ。

そうかもしれませんね!
暗いと余計、人から嫌われるかもしれませんから。
愛想の好さや親切さで、カバーしようと思います。

>ご質問と違う内容で直接お役には立てず、すみませんが

いいえ。とんでもないです。
丁寧な回答をありがとうございました。