プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、エアロビしたことがないのでよくわからないのですが、
エアロビのときによく、レオタードとあわせて
レッグウォーマーをつけている人が結構いる(?)
かと思いますが、これはなぜですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

すでに15年以上あちこちのスポーツクラブに通い続けています。レッグウォーマーの方々は1980年代にはいらっしゃったようですね。レッグウォーマーはその名の通り脚(ふくらはぎ)の保温が本来の役目なのですが、エアロビクスの際には単にオシャレとして使用されたようです。要はルーズソックスと同じで緩ませて履くと脚が長く見えるかもしれないってことらしかったですよ(笑。保温とかそういうこととは全然別問題だったらしいです。
1990年代にはこの流行は完全に消滅していました。今も少なくともエアロビクスでは見かけることはありませんね。

御参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

こんばんは



ジャズをやっていた時していました
というのは膝を着いたりする動きの時
そのままだと痛いし

ストレッチで温まった体を冷やしたくないので
それと、私自身膝を痛めた経験があり
膝の上まで伸ばして使っていました
    • good
    • 2

エアロビではレッグウォーマーはいません。


少なくとも私はみたことありません。
最近はTシャツやタンクにカプリパンツなどが多いです。
バレエ教室ならレオタードにレッグウォーマーはありますが、これは足首を冷やさない為らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 19:37

スポーツクラブに通い始めて7年弱、エアロビクスにも都内のいろんなクラブでガンガン参加してますが、


これまでレッグウォーマーをしている人を見たことがありません。もちろんレオタードを着てる人もです。
おそらくそんな人は90年代前半で絶滅していて、今はいないと思いますよ^^

おそらくスポーツクラブに行かれたことのない方は、いまだにエアロをする人は
「レオタードにレッグウォーマー」でやってると思い込んでるんでしょうねぇ・・・

今はほとんどの方がTシャツと短パン、ちょっとおしゃれにしたい、という方は下のような感じですよ。

回答になってなくてすいません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/birdie/515904/

この回答への補足

90年代前半には行なわれていた理由はわかりますでしょうか?

補足日時:2006/10/23 19:38
    • good
    • 0

個人的な感想ですが、最近はあまり見かけなくなったと思います。


(自分の周りだけかな?)

目的としては、ファッション、ウォームアップ:冷やさない為、急な運動でふくらはぎの痙攣(こむら返り)の防止の目的ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!