ショボ短歌会

手指や足指をポキポキ鳴らす癖があります。首の骨も鳴らします、その他にも足の膝の関節、股関節、ひじ、肩、胸骨も鳴らします。関節を鳴らすとコリが取れて爽快感があります。手指は関節が少し膨らんでいますが他の部位は変化がありません。技術的には股関節を鳴らすのが一番難しいです。二、三年前からはオチンチンの関節を鳴らしています。手と足指以外は一日に一回しか鳴らすことができません。ペニスを鳴らす時は思い切り勃起させた後に折るようにして鳴らします。どうして関節は鳴らす事ができるのでしょうか?外科学各論や解剖学の本を読みましたが記載がありません。また、このまま関節鳴らしを続けてもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

そこには骨は無いと思うので、関節じゃないでしょ。



関節鳴らしに関しては『特命リサーチ2000X』の報告をお読み下さい。

参考URL:http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。特命リサーチのサイトの記事を読みました。そういう事だったのかと疑問が解けて感激してます。首の関節と股関節を鳴らすのは今後止めます。この記事を読んで、ますます自分のオチンチンが鳴るのが不思議になってきました。骨も関節も無いのに一体どこが鳴っているのでしょう。特命リサーチに手紙書いても番組では絶対に取り上げられないでしょうね。ホントに益々謎が深まりました。

お礼日時:2003/06/23 17:06

これまでの回答者さんと同意見で、関節を鳴らす事はやめた方がいいです。



で、問題のち○こについてですが・・・。
実は僕も中学生時代に一度だけボキッと鳴った事があり、どこがなるかはわかる気がします(で、経験者にしてみました・笑)。
ただ、僕はその時「根本で何かが折れた!」と怖くなり、それ以来やった事がありません。
身体にどういう影響があるかはわかりませんが、関節を鳴らすよりも深刻な問題がおきそうな気が・・・。
    • good
    • 1

骨が無いので



間接は存在しません。

鳴らしたければ鳴らして下さい。(何が鳴るのやら?)

この回答への補足

確かに骨は無いのですが鳴るのです。ウソではありません。関節も無いのに鳴るのです。一度試して下さい。『ボキッ!(かなり低音です)』と鳴ります。私は普通の人間ですから皆さんも同じように鳴ると思います。ポイントは思い切り勃起させることです。そして、一気に折り曲げるようにします。私は右利きなので右手でつかんで気合いを入れて一気に折っています。ホントですよ!

補足日時:2003/06/23 16:31
    • good
    • 1

回答ではありませんが、疑問を一つ。


オチンンチンって、関節あります?海綿体ですよねえ。どこが鳴るのか興味あります・・・。

ちなみに、ての指と手首は30年ぐらい鳴らし続けていますが、今のところ異常ありません。ただ、できればやめた方がよいという話は聞いたことがあります。軟骨が飛び出たりすることがあるとかないとか・・。
いい加減な話でごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!