プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は事務職をしています

いわゆるパソコンの仕事です

一日中指を使うから指が凝るのか知らないけど、指の関節をポキポキと鳴らす人が何人かいます

仕事中だけでなくお昼休憩時間でも鳴らしておられます

私はそのポキポキという音が威嚇みたいで怖いですが、鳴らす人はポキポキと鳴らすと気持ちいいのでしょうか?

あなたの職場にも指をポキポキ鳴らす人は居ますか?

A 回答 (1件)

よくある事かとは思います。



鳴らさないと指がイライラする感じがして、鳴らす事でそれを解き放てるイメージでしょうか。ストレッチをすると伸ばしたところがスッキリする感じが似ているかと。ある程度は癖になってると思います。
大概は無意識だったり、髪をかくくらいその人にとっては自然な事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!