アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指の関節をポキポキ鳴らす癖について。

私は中学生くらいから指の関節をポキポキ鳴らし始めるようになりました。

鳴らす理由は指が凝るためポキポキと鳴らすと気持ちいいからです。

肩や腰が凝ったときに誰かにマッサージをしてもらうと気持ちいいですよね。

それの指バージョンです。

学生の頃はクラスに関節鳴らし仲間が多数いたから授業中でも気にせずポキポキと鳴らしていたんですが、社会人になると勤務中にポキポキ鳴らす人が居なくなり気を遣いポキポキ鳴らせないのが悩みです。

で、指をポキポキ鳴らせないため凄くウズウズします。

ちなみに事務職なためポキポキと鳴らすと周りに聞こえてしまいます。

あなたなら周りに気を遣わず鳴らしますか?

「指の関節をポキポキ鳴らす癖について。 私」の質問画像

A 回答 (3件)

指の関節をポキポキ鳴らすこと自体には健康に害があるわけではありませんが、周りに迷惑をかけたり、仕事の効率が悪くなるなど、社会人としてのマナーに関わることもあるため、ある程度の配慮は必要です。



例えば、会議や面談などで相手がいる場合や、共用スペースで作業する場合は、周りの人に気兼ねをかけないように控えめに鳴らすなど、場面に応じた適切な対応が必要です。

また、指をポキポキ鳴らすことが癖になっている場合、鳴らさないとストレスがたまってしまうということもあるかもしれません。そういった場合は、ストレッチや握力トレーニングなど、代替方法を探すことをおすすめします。

最終的には、周りに迷惑をかけず、自分自身の健康やストレス解消につながる方法を見つけていくことが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ポキポキ鳴らせない事がストレスになっています。

お礼日時:2023/04/04 18:53

喧嘩の前に指を鳴らすという風習(?)が根強く残っていると思います。

(あるいは喧嘩を売る時)もちろん、そんなこと知らない人も大勢いますが、社会人としてはやめた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニメやドラマでタイマンする前にポキポキやってるシーンがありますね笑笑

お礼日時:2023/04/04 18:51

絶対に鳴らしません。

癖ならやめるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!