プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前に薬指を開放性骨折しました。ちょうど第一関節が脱臼骨折していたので手術しました。リハビリを1日おきにしていますが関節が曲がりません。筋は切れていないと言われますが、関節の繋ぎ方に問題があったりしないのでしょうか?別の病院に行って相談なんてした方が良いのかなどいろいろ迷っています。皆さんこんな場合の対処法教えてください。

A 回答 (1件)

関節が可動しない程の転位があったらレントゲンですぐにわかります。


指も拘縮しやすいですから、もう少し気長にリハビリを続けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事も休んでいて、リハビリをのんびりしてるーと思われてそうでいつもなんとなく罪悪感があるんです。聞いて頂いて、ちょっぴり楽になりました。

お礼日時:2017/05/03 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!