電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3か月前、膝関節を骨折しました。(右脛骨高原骨折)
MRIとレントゲンで、ケガは完治したと言われたのですが
膝を曲げ伸ばしすると、関節がポコっと浮いたように動き、
歩くと関節が引っかかったような感じで不快です。

医師からは痛みがなければ問題ないと言われ
積極的な治療はしてもらえません。

関節の骨がどういう状態になっているのか分かりませんが
このような症状はリハビリで治らないのでしょうか?

A 回答 (4件)

突起物なく大丈夫です

    • good
    • 0

大丈夫だと思います。

1年前頸骨高原骨折で手術しました。突起物があったりして悩んだ時期もありました。でも今では、
    • good
    • 3

一度骨折しているので、しばらくは若干の違和感は続くと思いますが、半年一年と経過するうちに軽減していくと思いますよ。

    • good
    • 1

骨折の状態によっては、関節内が変形して固まってしまう場合も有り、それによって関節の動きがスムースで無く成る事も考えられます。


今後のリハビリや継続して使い込むことによって、動きがスムースに成る可能性は大いにあると思われます。
痛みが無い状態であれば、関節を削り直すなどの危険な冒険をするより、現在の状態に成れて気に成らなくなる方がよほど良いと私は思います。
問題ない日常が送れるように成ると信じてお過ごしに成り、良い結果に成る事を願って居ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!