電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ばい菌が爪の付け根あたりからはいったのか左手中指の第一関節から第二関節にかけて通常時より1.5~2倍ほど硬く腫れています。痛くて鉛筆ももてないです。このまま、放置しておいても時間がたてば完治するのか、病院にいったほうがよいのか、誰か分かる方お願いします。

A 回答 (2件)

そのままにしてるとその入ってるバイ菌次第では、指が腐って切り落とすことになりますよ。


早々に外科へ行きましょう!
よくまあ 痛いの我慢してますね。かなり痛いでしょ。
特に指の第一・第二関節なのでよく使う所じゃないですか。
力も入るところだし・・・
指無くなったらどうするのですか?
一生物ですよ。自身の体大事にしましょうね。
    • good
    • 0

腫れと痛みも強いようですし、病院にいってください。


状況が悪ければ(膿んでいる)切開排膿をすることもあると思うし、抗生剤の内服などが必要になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!