プロが教えるわが家の防犯対策術!

指の関節痛について。ブシャール結節ではないかと不安です。
3日前から 右手の中指の第2関節が痛いです。
何もしてなければ痛みはありませんが、変に力を入れたり、伸ばすと痛いです。元々全ての指の関節が若干変形?しているのですが 今まで痛みが出ることはありませんでした。
右手中指の第2関節をよく見ると 歪みが酷くなってるような気がします(気のせいかもしれません)
調べたらへバーデン結節とか、ブシャール結節とか出てきて怖くなってきました。
明日整形外科へ行く予定ですが、これは整形外科で見てもらえばよいですか?
神経内科ですか?

A 回答 (1件)

>調べたらへバーデン結節とか、ブシャール結節とか出てきて怖くなってきました。


素人が、ネットでアレコレ調べ自分の症状に合う物を見受け
悩む行為  無駄・無意味だと気がつきましょうよ
調べるのは自由だが、確証など一切ないのに悩むのは時間の無駄です

>明日整形外科へ行く予定ですが
それが賢明でしょう。ただし、自分が」ネットで調べた内容は
決して口に出さない事。相手はプロの医師なんですから

最近、多いんですよね プロに医師を相手に
ネットで調べた病名と違う!誤診だ!と騒ぐ 場違いな輩
なら医者に行かず 自分で治せと 言いたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにその通りですが、なぜ上から目線で言われなければならないのかはちょっと理解できませんね…

お礼日時:2022/04/17 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!