プロが教えるわが家の防犯対策術!

指の関節をポキポキ鳴らす人に質問です

私は中学生の時から指の関節をポキポキと鳴らし始める事に目覚めました

鳴らす理由は指をポキポキと鳴らすとか指の凝り(肩の凝りみたいな感じ)が無くなり気持ちいいからです

でも仕事中は鳴らすとポキポキという音が周りに響くため(デスクワークなもんで)鳴らしたくて鳴らせなくて仕事中はウズウズします

あなたは職場や学校のシーンとした環境で指をポキポキと鳴らしますか?

A 回答 (3件)

トイレや休憩中に鳴らしてはどうでしょう?


静まり返った環境ではさすがにしづらいですね

私もきっかけは違いますが、親指が腱鞘炎になってから関節を戻すと鳴ります。

何も関節に異常ない人がポキポキ鳴らすのはよくはないですよね
お仕事中だけでもストレスにならない別の気分転換を見つけたらどうですか
    • good
    • 0

ですねぇー


休憩の時はありです
    • good
    • 0

私と質問者のポキポキ依存が異なるかもしれませんが、みんなが集中するような時には私も集中しているので鳴らそうと考えることがありません。

ガヤガヤしている時には鳴らして良いとは思いますが、シーンとしている時に鳴らすと目立つし、周りもよく思わないので避けるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱシーンとした場でのポキポキは良くないですよね

事務職なんで常にシーンとしておりガヤガヤする事がまずないんですが、ポキポキ鳴らしたいならトイレ行った時についでに鳴らす感じですかね?

お礼日時:2023/03/29 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!