プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MRIで骨が白く映っている事について。

左手が痛かったので、MRIで詳しく撮影したら、
骨が白く映っているみたいです。

どういう病名なのでしょうか?

A 回答 (4件)

MRIの原理は水素原子の分布割合を画像映す、です。


撮影方法や角度などで、骨が白く映ったり、黒く映ったりします。

診断に使う訳なので、意図的にその様に撮影して判断します。

これは診断した人に聞かないと誰にも解りません。
    • good
    • 3

いやいや、なんでその時に医者に聞いてないの?

    • good
    • 0

MRIって基本白黒でしょ?



MRIって、そこに「物がある」って場合、白く映るでしょ?
密度が濃いものなら、なおさら白く映るでしょ?

骨って、他の物(筋肉とか脂肪とか)より密度が濃いよ。
映って当たり前。
    • good
    • 2

このサイトに医師はいません。

また素人判断が一番怖いですし悪化の原因にもなります。

不安ならもう一度通院して聞いて見ましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!