アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳学生です

授業中など、座り直すというか、姿勢を直すと股関節が鳴ります。特に痛みもないし、気持ちいいので鳴らしてたんですが、ふと気づいたら左足の付け根の骨が外側に出っぱったような感じがします

やっぱり鳴らしてたのが原因かと思うんですが、座り直したり、寝っ転がってる時なんかに勝手に鳴ってしまいます。治し方とかってありますか??

A 回答 (1件)

弾発股かもしれないですね。


読み方は「だんぱつこ」です。
これは、股関節の周りにある靭帯や腱が骨に引っかかり、違和感を感じたり音が鳴ったりする現象です。
初期症状は音が鳴るだけらしいのですが、時期に痛みを伴う症状が出てくる事があるので早めに整骨院に行ってみるのも良いかもです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!