プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に足が短すぎて辛いです。
身長152cmで股下64cmです。
まさかの股下比率42%なんです。
胸下から腰の間がマジで長いんです。
もう高3なので身長も伸びないです。
てか高1の時からもう伸びてないです。

前に私より10cmくらい身長が低い友達と膝下の
長さを比べたら本当に一緒くらいでした。
その友達も足が長い訳ではないです。
ちょっと短足気味な子です。

顔が可愛かったらまだ良かったんですけど
短足以外にも肩幅広いしブスだしもうみんなが羨まない
パーツを集めたら私が出来上がった感じです。

冬は服で短足を誤魔化せたりできたんですけど
これからの時期は服がシンプルになるので誤魔化すのが
難しいです。

服は好きなのにコンプレックスを補おうとしたら
本当に着れる服が限られてきます。

バイトを探す時も仕事内容や時給よりも
短足が誤魔化せる制服がどうかを重要視します。

本当に辛いです。周りにどう思われるのかも気になります。

皆さんはものすごい短足の人を街で見かけたら
どう思いますか?
短足が気にならない方法とかあったら教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

本当に辛いです。

周りにどう思われるのかも気になります。

>皆さんはものすごい短足の人を街で見かけたら
どう思いますか?
↑お?短足だな。 って思うかな?
でもそれだけです。数秒後には忘れてます。
そんなもんですよ?

というか、数字を見る限りではそこまで言うほど短足でもないと思いますけどね。
なので、あなたを街で見かけたとしても何とも思わないと思います。

>短足が気にならない方法とかあったら教えて頂きたいです。
↑それを悩んだ所でどうしようもない事です。
伸ばせる訳じゃなし。
どうしようもないなので、もうそれはそれで受け入れるしかないでしょう。
受け入れてしまえば気にならなくなる。

もう私はこれ、そしてこれはどうしようもない、さらに他人はそんなに気にしない、そして別にとんでもなく短い訳でもない。
そう思って下さい。
    • good
    • 0

正直、短足を強調するような服装であったら


ちょっとガッカリするでしょうね。

でも(エロい話で恐縮ですが)抱き心地は短足の子のほうがよい。

夏であってもちょっと長めのスカート
もしくはワンピで腰の絞り込みを高い位置にもってくる。
それだけで、外見からはわからなくなるから大丈夫です。
ましてや肩幅広いならカッチリ系の服が似合うけど、
男ってそういうのが大好物ですからね。
ブスと自称して言うけど、だいたいそういう子ほど、
男から見ると可愛かったり美人だったりする。

質問者さんが思っている程、男からの評価は低くないよ。
ただ、同性の女性はトゲトゲしい事言うのがいるかもしれないね。
    • good
    • 0

座高が90以上はよくある。


股下64は全女性の平均値です。
    • good
    • 1

短足の女って多いよね。

本田翼とか中川翔子、岡田結実、増田 紗織とかびっくりする。
でも男でも短いのが多いよね。だから大丈夫じゃないかな。

余談ですまんが、俺は長いので困る事が多々ある。自転車のサドルなんて延長しないとならないし・・・
    • good
    • 0

お尻の筋肉鍛えてヒップアップすると脚長く見えるよー

    • good
    • 0

短足でもモテる女の子知ってます。


って言うか足の長い子って実際はわりとモテません。多分性格が好まれないのかも?
全ての人に言えるとは思いませんが…
上底シューズやヒールの高い靴を履いらどうですか?!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!