限定しりとり

50代の男性です。

趣味で自宅でときどきバーベルを担いでスクワットをします。
最近右ひざに違和感を感じるようになったので、スクワットから膝を守るサポーターを購入したいと考えています。

もちろん使うのはスクワットするときだけで、日常生活で使う予定はありません。

ネットで検索してもどれがよいかわからないので、サポーターに詳しい方、お勧めのサポーターをご教示ください。

個人的にはYONEXのMPS-80SKはシリコンも入って良さそうに見えましたが、いかがでしょうか。

A 回答 (2件)

ネットで見ても分かりませんから、スポーツ用品で試着して決めましょう、ハードタイプはひざの安定性はとても良いです、つければ分かります。

メーカーは合うので良いです値段は8千円くらいです。
    • 1
この回答へのお礼

店頭で買うとネットショッピングよりも品数がどうしても限られるので抵抗があったのですが、よく考えたら、サポーターは試着して買うのが最も安心ですね。ありがとうございました。

バレーボールのときに使うような膝を外傷から保護するためのもの以外なら、何でもいいんじゃないでしょうか。

テーピングが一番ですが、パワーリフターの中には練習中に自転車のチューブのようなゴムを膝にぐるぐる巻きつけてますよね。
要はどれだけ膝を締め付けることができるかだと思います。

ただし強く締め付けるとスクワットが劇的に楽になってしまいトレーニングの効果が薄くなりますけど。
    • 0