プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日の健康診断の結果、肝機能のγ-gtpが69 、ALTが40と高い数値で評価がBでした。(ASTは30でギリ平常値でした)再検査の指示はなく今回は様子を見ようと思うのですが、生活習慣の中で改善すべき点や気をつけた方が良いことを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 因みに、ほとんど毎日350mlの缶ビール1本と、レモンサワー500mlを2杯を飲んでます…(週2日の休肝日を設けてます)

      補足日時:2022/12/06 20:32

A 回答 (2件)

週2日でもいいから休肝日を設けましょう。

健康診断の結果Fの男より。先の短いF男の爺の俺は毎日飲んでるけどね。
    • good
    • 1

gtpが高いので、まずは禁酒の一択ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています