プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康診断後に電話がかかってくる場合について。29歳男です

前日まで体調不良で一日中寝込んでいました

金曜日に会社指定の健康診断を受診しました。
4日後、週明けの月曜日に受診したクリニックから電話があり「採血の結果肝機能の数値が異常に悪化しているから早めに再検査をしに来てください」といった内容の電話でした。
2週間後に予約を入れましたが、健康診断を受けて電話がかかってくることは初めての経験なので戸惑っています。

まだ若いので放置せずに早めに来るように言われましたが、電話が来るということはもう相当やばい状態なのでしょうか。

なお、野菜等は意識して摂取はしておらず、マルチビタミンのサプリなどを飲んでおります。
日常的な飲酒・喫煙はありません。

A 回答 (4件)

私の先輩で 健康診断の後に自宅に電話がかかって「肝機能が異常値なのですぐに再検査」と言われ行ったら、肝硬変で結局半分くらい切除したらしいです。


あなたも「心配だ」なんて怖がっていないで すぐに検査してもらいましょう。

ひょっとしてすい臓がんが原因だったら、放置したら死にますよ。
    • good
    • 0

サプリって肝臓に悪いですからね。


電話が来るって初めて聞きましたね。
肝臓は沈黙の臓器なので症状が出た時にはかなり進行しているといいます。症状がないのならまだギリギリセーフではないでしょうか。
    • good
    • 0

私はこれまで受けた集団健康診断で「要再検査」「要精密検査」があっても


電話がきたことはありませんでした・・が
重篤な症状の場合は別途連絡する場合があると言われてました。
クリニックなのできめ細かいケアがされるのかどうか・・

とにかく受診しないことには・・
    • good
    • 0

やばいかどうかを検査したいから連絡がきたのですよ。


何かの数値の異常があったのは間違いないですが、それがどんな病気によるものかは再検査しないと分かりません。
とりあえず検査して結果を待ちましょう。
病気は早期発見、早期治療が一番ですからね。
健康診断はそのためにあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A