アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断の結果が返ってきました。20代前半女性です
LDLコレステロールが59でした。判定がD3でした
何が悪いのでしょうか?食べ過ぎ…??なんですか?それとも食べなさすぎなんでしょうか??

ちなみに前回は75でした

それ以外は特に変わることなくa判定でした。

A 回答 (3件)

一般的にLDLコレステロール(基準値:70~140)が低いのは食生活に問題有りですね。

つまり必要な栄養素が足りていないか摂れていない。
魚は好きですか?よく食べますか?
特に青魚に含まれて居るDHAやEPAと言う栄養素を摂った方が良い。
サプリメントもありますが、サプリメントより食事で摂った方が良いです。
もし、ダイエットと思って食事を抜いたり量を極端に減らしたり、或いは偏った品目になって
いたとすれば、それはそもそもがダイエットとは違う物ですのでそれによる影響と言う事も
考えられますし。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…環境が変わり一人暮らしになったでご飯食べずに寝てしまうことが増えたのでそれのせいかもしれませんね…しっかり3色食べようと思います!

LDLコレステロール値が低い基準値より低い場合は、まれに病気によってコレステロールが正常につくられていないこともありますが、基本的には動脈硬化のリスクが低いと考えられますので基準値から外れていても直ちに問題はありません。

今後ともバランスの良い食生活を心がけ、来年の健診で問題なければ気にすることは無いです。

健診ではもろもろの数値が基準値からずれているとA以外の判定となるので、そう気にすることは無いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとございます!

運動していますか?

• 0
この回答へのお礼

職業柄運動は常にしているのですが足りないんですかね!(><)