プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男。接客業です。
悪玉コレステロール値の下げ方を教えてほしいです。健康診断で数値が悪かったです。
要検査の一歩手前なので今回は病院にはいかないつもりですが、改善策教えてほしいです!
半年くらい前まではDHA& EPA サプリメント飲んでましたがやめてしまったこと、魚はほとんど食べないこと、昼飯はカップ麺が多いことが原因かな?と自分では思ってます。
昼食のカップ麺はやめられないので、頻度を減らしたり、朝飯と夕飯で健康的な食事しようと思います。アドバイスいただけると助かります。
でも、体重は標準なのであれれ?という感じです。アドバイスおねがいします。

A 回答 (6件)

DHA&EPAは意味ないですね


半年以上飲んでコレステロール値改善しませんでしたから
魚は食べた方が良いですが問題なのは

カップ麺です

これだけ止めれば十分落とせますよ(きっと多分w)
せめて週2回まで減らしてくださいなそうしないと落ちないよ
ってか…落ちなかったよ(私はw)
    • good
    • 0

>DHA& EPA サプリメント飲んでましたがやめてしまった



止めるなんてもったいない!
如実に効果があるのはそのサプリの定期的な服用だけですよ。
薬局で売っているのはコストパフォーマンスがわるいので
信頼できる海外サイトから買ったらよろしいかと存じます。
    • good
    • 0

つまり毎日カップ麺なんですか?それじゃ話にならない。

寝たきり痴呆老人になりたいのですか?カップ麺がやめられないなら人間やめたほうが良い。

【LDL】悪玉コレステロール値が高くなる原因と適正値に下げる4つの方法を解説します。 - YouTube
    • good
    • 0

カップ麺もやめて三食健康にしてください



健康のために時間と労力を惜しまないでください

大豆食品を多く食べると善玉コレステロールが豊富なので悪玉コレステロールを減らしてくれます

簡単な話でして弁当作ればいいです

おかずはオール冷凍食品で構わないです

スパゲティとレトルトのスパゲティの素でいいです

カロリーのある水分はやめ、糖質の総量に気をつけてください
    • good
    • 0

良く言われるのは、油ですよね。

あぶら。
飽和脂肪酸の多い油や食品を避けると良いと思います。

カップ麺って書いてありますけど、間違いなくそれも原因の1つでしょう。
生クリーム類、加工肉、脂の多い肉、バターやマーガリン、
ラードなどを減らしましょう。卵なんかも実はあまり良くないですよね。

でもこれは結構大変かもね。安い食品にほとんど使われていますので
金がかかる可能性が大です
    • good
    • 0

要は腸の問題ですので便通をよくする、便秘気味とかないですか?排便回数は多い方がいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!