電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい

A 回答 (25件中1~10件)

120歳までは、


テルメアが細胞分裂すると
テレビで言ってたので、
102歳ですね。
    • good
    • 0

人生のロウソクが消える頃ですね。

    • good
    • 0

個々に違う。


早く逝く人
遅く逝く人
様々。

だから、分からない。
66は緑寿
77は喜寿。
88は米寿。
99は白寿
111は皇寿
120は大還暦

この辺が限界かな。

天命というから、
待つしかない。

寝たきりにならぬように
いつまで元気でいられるか。
私は古希を超えた。
    • good
    • 0

天が教えてくれますよ!

    • good
    • 0

健康な人は100歳になっても生き続けて欲しい。

ただ、認知症など病気を患っていれば、自然死でいきたい。年齢は関係ないです。
    • good
    • 0

人が精一杯生きられる期間はせいぜい五十年位であり、



それは夢のようにはかなく過ぎてしまうものです。

はかないからこそこの期間にしっかり頑張りたい

もので

いいかげんな生き方をすれば、結局は悔いを

のこすことになるのです。
    • good
    • 0

「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり」

    • good
    • 0

たまに見かけるみっともない質問あるあるのコーナーですね。

    • good
    • 0

60歳くらいで死んだ方がいろいろよさそう。


お金があればその先もどうぞ。
    • good
    • 1

一歳未満で死ぬことも、100歳越えで死ぬことも、皆ちょうどいいのだと思います。



と言うのは人間皆、自分が誰と誰の間にどう生まれ、どんな家族とどう生き、どんな知り合いとすったもんだしながら、どんなドラマを作り上げて行き、どう死ぬのか……。
と言う脚本をちゃんと生まれる前に自分自身で書いて、その都度その都度の人生を繰り返しながら輪廻転生しつつ、魂磨きをしに来るところがこの地球らしいですから。

最大級の不幸な経験〜最大級の幸せな経験まで、ありたあらゆる人生モデルをリアルなRPGの主役になりながら、魂磨きを心ゆくまでしに来てる。
こんな場が地球だそうです。

※小林正観さんや斎藤一人さんやその他の面白い人々のお話。

ちなみに私は無宗教者ですが、神様や輪廻転生があることを信じる者です。(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!