プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歳をとり、いつか妹とほぼ同じ年齢に死にたいと思っています。

理由としましては、
妹が誕生してから、私は妹とずっと仲良しだったからです。 → 私は無理してまで妹を誕生させてしまったので。

2人とも
●食生活や運動量も平均以上に良い感じ
●健康診断の引っ掛かりが一度もない(すべてA)
●飲み物はナチュラルミネラルウォーターのみ
など健康体質に保っています。

しかし、いくら頑張ったとしても
私(1990年 遅生まれ)は妹(1996年 遅生まれ)より6年早く産まれてしまったため、平均寿命-6年を差し引いても、私が12年先に死んでしまいます。

それを知った妹は、
「先に死んじゃ嫌だ。お兄ちゃんが死ぬのなら私も一緒に死ぬ」
とのことで非常に悲しんでいました。



そこで質問です。
同い年のカップルでも、お互いいくら健康に気を使っても、男の方が先に死んでしまうのでしょうか? 同じ年齢に死ぬことはできないのでしょうか?
2人ともノンストレス、趣味をたくさん活かしている など

A 回答 (7件)

とても仲の良い兄妹ですね。


羨ましいです。私も2つ上の兄がいますが、とてもそこまでの妹思いではありません^^;
誰が先に死ぬかなんて分からないと思います。2人ともまだ結婚はしてないのですか?
結婚して子供が出来れば又、考えが変わって来るかもしれません。

仮に貴方が先に死ぬとしたら、妹には自分の分まで長生きして貰いたいとは思いませんか?私は自分が先に死んだら残された家族には長生きして貰いたいなと思います。

2人ともまだまだ若いです。
妹さんは私の娘より若いです。
今のうちから、あまり死のことは考えなくてもいいのではないでしょうか?
幸い2人共、健康でストレスも無く趣味も沢山活かしているとの事…
人生もこれからですよ。
もっと前向きに考え明るく過ごした方がいいですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    • good
    • 1

平均寿命は0歳の赤ん坊に対する平均余命。

あなたの場合は、16年の差になります。
https://hoken.kakaku.com/gpa/select/yomei/
兄の方が妹より年上であり、その年齢差(あなたの場合は6年)は何時になっても縮まることはありません。妹さんと同じ年齢で死ぬためには、あなたが亡くなった後で妹さんがその年齢に達した年に死んでもらうしかありません。
平均余命は統計的な話なので個々に当てはめて考えるものではありません。どちらが先に死ぬかは誰にもわかりません。
    • good
    • 1

一般的には、男の方が寿命が短いです。



身体の基本形は女性なのです。
だから男にもおっぱいがあります。

男は、基本形からずれているので
その意味で不完全であり
寿命が短いのです。

もっとも、御存知のように例外は
いくらでもあります。

一般論ですね。
    • good
    • 1

男性が先に死ぬとも女性が先に死ぬとも限りません。


個人がいつ死ぬなんてことはわかりません。
また、同じ歳であっても同じ年齢で死ぬとも限らないですよ。
たまたま一緒の年齢で死ぬことはあるでそうけど、
死のタイミングを操作することはできないので、
天にまかせるしかないと思いますよ。
    • good
    • 1

寿命、余命、ってわからないと思います。


遺伝子調べると三大疾病ガンのリスクはおおよそわかるらしいです。

80歳あたりか健康寿命の平均かと、、

どちらかが介護し、最後は独りになると思います

ピンころりが理想です
    • good
    • 1

女性の方が先に亡くなることもありますよ。


寿命を全うできるとは限りませんし。

夫婦でいえば、一人が倒れたら、もう一人も後を追うようにという話はいくらでもありますよ。
    • good
    • 1

基本的には、


兄は妹よりも年上です。

妹が兄と同じ歳に…。
ってなら可能です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!