プロが教えるわが家の防犯対策術!

肝臓の数値AST(GOT)34、ALT(GPT)45 って高いですか?
対策方法がよくわからないです。
具体的に何をすれば数値良くなるんでしょうか?
健康、肝臓、コレステロール、健康診断

A 回答 (3件)

肝臓数値あまり気にしない異常だったら物凄い数値が出てさすがに医師も検査します


数値だけの改善ならリピトール錠(コレステロール系解決)肝臓は薬服用と飲酒で上昇
    • good
    • 0

運動、食事、睡眠、らしいです。


酒タバコ、コーヒー、刺激物減らすとか、
お医者様の指示に従うしかないですだ、、、
私も、引っ掛かりました。
    • good
    • 1

AST(GOT)の標準値は31未満  再受診勧告51以上 


 34は、ほぼ正常に近いオーバー
ALT(GPT)の標準値は31未満   再受診勧告51以上
 45は、やや高目なのでアルコール・タバコを控えてくださいませ
 それ以外にも薬もお医者の指示を守ること
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!