dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルコールの飲み過ぎで、肝臓を悪くし手術をした人は、その後も甘いものを控えたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

入院中には2、3キロ体重が減りますが、退院後、過剰に食事を摂取することやアルコールの摂取、すぐに術前と同じくらい体を動かすことなどは肝臓に負担をかけ、一気に体重が増減する事が良くないので甘いものも量を気をつけながら食べることが望ましいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

親父はは肝炎から肝硬変、肝がんで亡くなったけど、勿論手術はしましたけど、甘いものは特に制限してませんでしたよ。

    • good
    • 0

どちらにしても、命に関わることですので、お答え出来かねます。

ネットで調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この手の回答、回答する意味あります?

お礼日時:2019/04/30 01:42

すみません、この手の質問。

あなたの命に関わること、こんな適当なとこで質問するべきですか?主治医に聞くべきだろ。適当に答えたら鵜呑みにして、食べるんですかぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の命ではなく、当然興味で聞いています。

お礼日時:2019/04/30 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!