プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘の予防効果がある食品は食物繊維を多く含む食品、ヨーグルトなどですが
便秘を短時間で解消する食品、飲物はありますか?もちろん、腐敗物、毒物は
除外します。多分、そんなものは存在しないと思いますが。

A 回答 (3件)

便秘でヨーグルトを2年ほど毎日大量に食べましたが効果を感じませんでした。

ピーナッツは1月くらい効果がありましたが無くなりました。キノコは効果を感じませんが毎日食べています。一番あったのは生パイナップルで確実に出ました。
日常的に野菜キノコたっぷり食べていれば便通よくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パイナップル食べてみます。

お礼日時:2023/08/18 13:48

https://www.kenei-pharm.com/ebenpi/column/column …


上記など参考に
即効性はわからなくてすみませんが

冷たい水とか炭酸水などためしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/08/18 13:49

お腹がゆるくなっても良いのなら…



①キクラゲを大量に食べる

②スイカを大量に食べる

③きゅうりを大量に食べる

④加湿器を炊く

⑤エアコンを低い温度に設定する

⑥お腹に濡れタオルを巻く

⑦お腹を出して寝る

翌日にはトイレがお友達
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2023/08/18 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!