プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘になったときにいろいろ便秘に効く食べ物を試していると思います。
でも、結局便秘が治らなく便秘薬に頼っていませんか?

便秘に効く食べ物、飲み物って人それぞれなんでしょうね!?

A 回答 (19件中1~10件)

はじめまして


便秘に効く食べ物は、やはり野菜、果物です。
野菜は炒めるなど火を通すとたくさん食べれるので
火をとおしてください。

果物はなんでも良いのですが私はバナナをオススメします。
あと適度な水分補給は必要です。
また継続して食べ続けることが必要です。
    • good
    • 0

便秘つらいですよね。




私が便秘に効いたと思ったのはしいたけです。

しいたけをたくさん食べたときに出ました。



あとは飲み物ではないかもしれませんがオリーブオイルがいいそうです。


1日大さじスプーン2杯飲むといいそうです。


でも2週間は続けないと効果がないようですが。


よければやってみてくださいね。
    • good
    • 0

便秘はつらいですね。



食物繊維にも2種類あってバランスよく摂取しないといけないみたいです。

あと運動も必須。

私の友人は毎日散歩をしていると、ダイエット+便秘解消の効果が出てますよ!

私もみならわなきゃ(^_^;
    • good
    • 0

便秘は辛いですよね。




でも食べ物やサプリメントを摂取する前に


腸内環境を整えてあげるという事が

一番のポイントみたいです。

健康でいる事が一番ですね。
    • good
    • 0

人によって、合う合わないは確かにありますね!!


体質にもよるでしょうけど、便秘はやっぱり運動と食事内容、女性ならホルモンの関係が一番の原因ではないでしょうか。
    • good
    • 1

私がひどい便秘症で便秘薬を毎日飲む生活をしていました。


薬がだんだん効かなくなり、肌荒れとお腹まわりだけがポッコリしている事が悩みで
一大決心で食生活を変えて2週間くらいから改善し今では全く便秘しない状態です。

便秘に一番効く食べ物!?

きんぴらごぼう。青汁。ヨーグルト。キムチ。

食物繊維と乳酸菌だと思います。

これらの食品を気をつけて食べていると便秘にならにのですが、
忙しくて食べれない時に乳酸菌サプリを飲んむと調子良く過ごせています。

便秘しなくなったら肌が綺麗になり、体重も自然と落ちてお腹まわりがスッキリしています。

やはり腸内環境を整えて便秘解消する事が、美容と健康を保つ為にも一番大事ですよね。
    • good
    • 0

玄米。


白米と玄米をまぜるのではなく、玄米100%で、
それを主食として、おかずの量と同量かそれ以上食べる。
おかずはたんぱく質のものは少なめにし、
野菜を多くすると、便通はよくなります。
現在つまっているものができってからでないと、
このような食べ方をしたからといって、
すぐに効果がでるとは思えませんが、
出てくるものがまったく違うので、違うものが出てきたら成功です。
    • good
    • 0

アルコールがOKの方なら、一度お試しあれ。


ウイスキーの水割りのがぶ飲み、です。
出来るだけ冷やした水で割るのが、より効果的です。
お腹が内から冷えて・・・、でも、水分取りすぎると、翌朝顔がむくむ、なんてひとにはむきませんが・・・。
    • good
    • 0

特定保健用食品マークのついているヨーグルト!!!です



私の場合は、毎晩100gづつ食べていた時は翌朝必ず快調でした。しかも1、2分でトイレを済ませる事ができるので、忙しい朝には尚ラッキーです。


残念ながら今はアメリカに住んでおり、日本のヨーグルトや乳製品は一切輸入できないので、乳酸菌のサプリメントを飲んでいます。ヨーグルトの時のように食べる楽しみはありませんがこちらもよく効きます(日本製のH社のものです)。
    • good
    • 0

ポイントは"繊維(質)"だから、後は・・・



セロリ、パイナップル辺りでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!