プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘に、良い食べ物は何ですか?

A 回答 (8件)

発酵食品。


納豆やキムチを含む漬物(一夜漬けではない物)、ヨーグルト等で腸内菌のバランスを
整えるようにする。
また、善玉菌の餌ともなる食物繊維を含む食品(野菜)を摂る事です。
後は便が硬くならないよう水分をこまめに摂る。
そして運動もする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!とても参考に、なりました!

お礼日時:2024/04/01 23:25

これは相当難しいです。


既に便秘状態になってるのを解消する様な食べ物は有りません。
便秘になりにくい食べ物は、満遍なく色々な種類を食べるようにするだけです。

さらに、ホルモンの影響や心的ストレスの影響もあるので、それによる便秘状態の場合は、食べ物で解消する様な事は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考に、なりました。
有難うございます。

お礼日時:2024/04/01 23:22

セロリ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2024/04/01 20:43

チーズ、ヨーグルト、コンニャク、ゴボウ、キュウリ、レタス、腹いっぱいの白飯。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山、書いて下さいまして、
有難うございます!

お礼日時:2024/04/01 20:44

キウイフルーツ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに良いそうですね!

お礼日時:2024/04/01 20:45

ピーマン


コーヒー
牛乳
オリーブ油
お湯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!有難う!

お礼日時:2024/04/01 20:46

ニンニク一個の皮を剥いてオリーブオイルで揚げる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな手も、あるのですね!
有難う!

お礼日時:2024/04/01 20:47

食物繊維だと言われていますけど、私はオリーブオイルかな。

最も劇的な効果はありませんので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!有難う!

お礼日時:2024/04/01 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A