『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

汚い話にて、申し訳ございません、最近気になってるのですが、野菜サラダ
「レタス、サニーレタス、等」を大量に食べると、翌日の、大便に
紛れて、たくさんの黒い膜「ワカメのような物、ビニールをちぎったようなもの」
が大量に、便器の水面に浮いているのですが?

多分、レタス等の消化しない葉だと思うのですが?
家内に聞いたら、「あるある!」との返答でした。

夫婦揃って、お腹の調子が悪いわけでもなく、2人も
どちらかというと快便です。

これって普通の現象なのでしょうか??

ネットで調べても出てこないので???

御存知の方、教えていただけますか??

A 回答 (2件)

>翌日の、大便に

通過が早い方ですね。
胃の消化液や胆汁の作用で、色が黒くなりわかめの様な色に成るのでしょう。
特に問題は有りませんが、せっかく食べた食料が未消化での排出。いささか勿体ない様な。
でも、普通の現象でしょう。

なお余計な事ですが、生野菜が決して体に良いわけでは有りません。
生野菜を継続して大量に摂取すると、腸を壊すこともあり得ます。
出来れば、温野菜もいかがでしょう。
温野菜だからと言って、ビタミン不足には成らないし、消化吸収が良い分体に優しいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございます!!温野菜の方がいいみたいですね!勉強になりました。

もっとよく噛んで食べたらどお?

• 1
この回答へのお礼

ですね!納得です