AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

オールブラン一食分の量って…

カテゴリが分からないのですが 「便秘解消」ということで
 こちらにも質問をしました。

ケロッグのオールブランを便秘改善のため買ってみました。
 しっかり繊維というスティック状の、箱が小さいやつです。
 一食分の目安が40gとありますが、うちにははかりがありません。
 計量カップですと、何ccくらいの量なのでしょうか??

※あと 毎朝食べようと思っているのですが
 これでは効きませんか??

A 回答 (2件)

>一度出したものを袋に戻すのは

そうですか...
でしたら回答を待つか、箱の寸法で概算で計算するか...
オールブランの形からして、折れたりして細かくなってれば
密度もあがるので、嵩から量を求めるのは不正確とは思いますので、
ハカリで調べるのがいちばんいいと思いますが。
電子式ので1000円以下、容器を乗せて0にして中身量を直読できるし、
郵便・宅配料金の確認など、時々役立ってます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

>うちにははかりがありません。

> 計量カップですと、何ccくらいの量なのでしょうか??

その製品にはグラム数が書かれてると思いますので
全部で何カップあるか調べて計算すれば求められると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

一度出したものを袋に戻すのは
 なんとなく気が引けますが 仕方ないのでしょうか