dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

便秘になった原因は普段から悪いおこないをしているからでしょうか。

至急回答求めます。

質問者からの補足コメント

  • 返信したいんですけどやり方わかりません

      補足日時:2024/06/13 22:53
  • やり方わかりました

      補足日時:2024/06/13 22:57

A 回答 (5件)

朝ご飯に、納豆、オクラ、モズクのネバネバミックスがよいそうです。


きのこ、海藻も良いです。
ヨーグルトは夜がよいと聞きました。

「悪い食事」とは「偏食」です。
とはいえ、あまり難しく考えずいろんなものを食べるのがいいんです、栄養的にも腸的にも。

考えすぎ、神経質は腸によくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日全部食べます。本当です。実践させていただきます

お礼日時:2024/06/13 23:20

生活習慣に問題があるから。



悪いからではなく、望ましくないことをしているから。
と言い換えた方が良いかな。
具体的には、

 ・運動しない
 ・食べない
 ・食べても偏食
 ・便意を我慢する

とかね。

・・・

病気の可能性もありますが、それは医師が判断することなので、心配なら病院で検査を受けてください。
    • good
    • 0

納豆、キウイフルーツ、ヨーグルトを毎日食べれば、


便秘知らずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納豆人生で一回も食べたことないです!明日食べたいと思います!

お礼日時:2024/06/13 23:09

悪い食事をしているからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とびりすさんこんばんは!悪いおこないじゃないことがわかって安心してます!とりあえずバナナとか食べとけばいいってことでしょうか、検討願います。

お礼日時:2024/06/13 22:55

悪い食生活してるからですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわんらさん!こんばんは!悪い食生活でしょうか!!もずくを食べれば改善されますか??検討よろしくお願いします。

お礼日時:2024/06/13 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A