dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問はいたって真面目なもので、それに対して真摯な回答が何件も来たのに、お礼もBAすら選ばないってどういう了見なんですかね?そんなに神のような回答をしなければ相手にしないということでしょうか?

A 回答 (9件)

なにを考えてんですかね?


何かを考えてるとはとても思えないので、もう他者との接点のあり方や、他者がどう感じるか自体、どうでもいいと言う人が増えているとしか思えませんね。

だってそうではないですか……。
・挨拶はした方が良い。だったはずが、やたら知らない人に挨拶なんかをするのは危険。
・家庭教師が苦学生バイトの定番だったのに、他社の家に上がり込むのはトラブルの元で危険。
・道や外でに困ってる人がいたら手を貸してあげなさい、と教えられたのに、なまじ手を貸せば不審者扱いされる。
そんな風に、人を見たら泥棒と思え!ではないですが、人への礼儀や心地よい接し方を教えるより、他者と如何に接しないかを教えるくらいの時代に成り下がりつつあるので、そんな影響もおおきいのだと。

殺伐とした無味で薄寒い嫌な世の中になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>他者との接点のあり方や、他者がどう感じるか自体、どうでもいいと言う人
そうらしいですね。他者とは人間の形をした物体でしかありません。
>人への礼儀や心地よい接し方を教えるより、他者と如何に接しないかを教える
狂った教育ですね。

お礼日時:2024/06/14 08:13

むしろ、何も考えていない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答読んでるよ。

お礼日時:2024/06/14 08:07

あのね、人に厳しく自分に甘いのよー(ここにもいっぱい居るよね人にはバンバン言うくせに自分の事だと言い訳してま、いっかーって人)


つべこべ言わないだけまだマシかも
質問は真面目ったってただ猫かぶった内容なだけで、バカにしてんだわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

競馬依存に関する切実な質問でした。

お礼日時:2024/06/14 08:07

どんなに良い回答したって、ベストアンサーを出さないと決めているユーザを知っているけど、他人の回答とか知恵とか、そんなものは一切感謝

がなく、回答者から搾取するだけの質問者っているんだよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俗にいう「Taker」というやつですね。どういう交友関係持ってんでしょうね。

お礼日時:2024/06/14 08:08

気を使い→気を遣い


でした。何度もすみません。
失礼しました。↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No,no,don't mind.

お礼日時:2024/06/14 08:09

他サイトで遊んでいるので見ていない。



他者に気を使いすぎて一人を選ぶことができない。

BAのない他のQ&Aに慣れてしまった。

メールも見ていない。

BAにするほどの気に入った回答がない。

自分さえ良ければいいタイプ。

などが思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答は質の高いものが集まっていました(特に私のかな)相談内容は彼氏の競馬依存に対してのもので真剣なものでした。だから、もし回収率が100パーを超えているならそんなに心配しないでいいと言ったのです。

お礼日時:2024/06/14 08:11

気に入った回答が付くまで粘ってんのかも

    • good
    • 4
この回答へのお礼

いや、締め切ったんだよ。

お礼日時:2024/06/14 08:11

トラブルを避ける為


良い回答が得られなかった為
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これ以上ない真剣な回答が集まっていました。

お礼日時:2024/06/14 08:11

質問をしてみたけれども、質問者自身が興味をなくし、放ったらかしにしてたらGooより「BAを選ぶなり締め切りするなり早くやれよ。

」メッセージが届くので、しょうがない中身も見ずに締め切りしました。等ではないでしょうかね。世の中にはそういう無責任の人も居るのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

婚約者である彼氏の競馬依存が発覚し、ギャンブルが嫌いなため、いくら回収率が100パーを超えていても辞めてほしのだけどという内容でした。だから、内容は真剣です。で、質の高い回答が集まっていました。

お礼日時:2024/06/14 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A