アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

memberとmembersの使い方がよくわかりません。所属する団体のメンバーの人たちという時は、どちらを使えばいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

「人たち」であれば,複数形の members になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれでいいんですね。ありがとうございました。ヨガのメンバーの住所録にヨガメンバーがいいのかヨガメンバーズにしたらいいのか迷いました。わからないのに横文字を使いたがる私でした。

お礼日時:2007/06/19 10:58

どちらでもいいです。


Members ListでもOKだし、Member ListでもOKです。
とらえ方のちがいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とらえ方・・・なるほど、よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 13:15

こんにちは。



No.1の方へのお礼を見て補足ですが、
「会員の名簿」という形にしたい場合は、
「Member's List」 でアポストロフィーがつくタイプの、
メンバーズになると思います。

カタカナにしてしまえば一緒の事ですけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。使い方、解釈の仕方など勉強になりました。

お礼日時:2007/06/20 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A