プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問たくさんするのにお礼しない人ってなんなんですかね。
私は遅くなりますけど必ず全員にお礼はします。
「〜を教えてください」とかめっちゃ質問するくせにお礼は一切しないで終わりにする。
どういう神経してるんですかね。

A 回答 (14件中1~10件)

ガレオンちゃん、こんにちは



私も全員に、お礼するスタンスで、gooをしてます(*^^)v

私の場合、体調が悪いときとかは、遅くなるか、もう今さらお礼は、おかしいかなとなる時は、失礼してしまいます。

確かに投稿たくさんして、お礼しない方いますね!

この方ほんとに居るの?と思うくらい(笑)

質問しといて、回答を頂いたのなら、お礼はすべきで、マナーの問題だと思います。

多分だけど投稿多すぎて忘れているのか?
元々、お礼はしないと決めてる方も、いるかもですね(-_- )

ただ、ノンジャルフリートークならば、そこまで、お礼は全員には
しなくて良いかなと

でも私はフリートークでも、全員に、お礼しようと心がけてはいます。お立ち寄り下さったのだからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も全員にお礼は必ずしています。
それが普通でマナーだと思うので。

フリートークでも、来てくれたんだからお礼はすべきだと考えてます。

くれ子さんも同じ考えなんですね(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/11 12:58

本当だわよね。

^^;

そういう事を指摘されると、そんな人たちは、好き勝手に回答してるとか、暇だから回答してるんでしょ?
って、開き直って書く人も居るけど、実際にそうだとしても、自分のために少しでも時間を使い、好意で回答くれたり、思いを寄せてくれたら、大抵の人は礼儀を返すものだと私も思う。

そんなことも出来ない人は、余程の面倒臭がりか、対人側系に臆病なのか、不器用な人なのかもだわね。
また、そんなだからこそ、悩みも知らないことも多いのだと思うわよ。^^;

でもさ、そんな人たちは徐々に回答も来なくなるでしょうし、誰からも相手にされなくなるから、自分の無礼さにいつか気づくよ。(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思います。

早く無礼さに気づいて欲しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/11 13:00

回答の質なのでしょう。



仕様詳細や状況を細かく書いているのに
いちいち「過去の回答見てから質問しろっ」って書くヤツがいたり
「ここはどうなっているの?」って、質問読めよ!ってヤツや
「こんなの、こうやればできる」って、ば~か、そんなのわかってて質問してるんだよ。
という場合、上記のバカはスルーして、他の回答者にはしっかりお礼するんじゃね?

俺は純粋に回答求めてるから
アホはできるだけ、お近づきしたくない体を醸し出す。

っていうのがわかんない輩
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/11 12:59

中にはいますよ、本当に



何回も似たような質問繰り返して、ほとんどお礼なし

何回聞くんだ?しかも今回も礼をいれないから、どこまで
解決したの?と疑問
お礼を言われたいわけじゃなく
まだ、解決してないのか?イラだちます(^-^;
関わったなりに、気になるし

あと、本当に質問して
しっぱなしの人
ある意味釣りですよ
まだ、やりとりあるなら、その方がまし


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/11 12:58

生身の人間に向けて言葉を発している実感のないユーザーが増えてるのではないでしょうか?


検索してちょっと時間かかったけど色々と資料がHitした、それだけ。という感覚なのでは。

それか、疑問を解消するつもりなどなく質問文という形で己の主張をばら撒くだけ。
質問文を読まれた段階でその人の目的は達成されてるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/11 12:56

すべてにおいて、ありがたみが分かっていない人では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。多分。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/11 12:55

結局マナーがなってないのでしょう。


検索すればすぐでそうなことまで気軽に聞いて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。

こんな事調べればわかるのにっていう質問もたくさん見かけます。
お礼もしないで終わりにしてんじゃねぇーよって思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/11 12:55

つい最近、ある質問者が、この質問を取り消してもいいですか、と言う質問の投稿がされたので、


質問を取り消すのは質問者の自由なので、好きにどうぞって回答をしたら、じゃあ質問を取り消します。
と言うお礼がありました。
この様に、親切にお礼を返してくるユーザーがいれば、何も言わないで質問を締めたり取り消したりする輩が要るQ&Aなので仕方がないことです。

中にはお礼率がゼロ%のユーザーもいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼しないって、罪悪感はないんですかね。
不思議です。

お礼日時:2019/02/11 12:54

回答を求めて質問をしているのだから、回答が入れば一つの目的は達して居ると思って居る人もいるでしょうし、いちいちお礼を


入れるのは面倒くさいと思っている人もいるでしょうし、どうお礼して居良いのか判らない人もいるでしょうし、お礼の入れ方が判らない
人もいるでしょうし様々でしょうね。
中には「釣り目的」の人も複数人いるみたいですので、回答が入った事で「釣れた釣れた」と喜んでいる者も居るみたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/11 12:53

真剣に悩んでたり



お礼の仕方が解らなかったり

頂いた回答すべてに等しく感謝してるから
あえて、欠礼したり

ひとつにでも礼をすると
お礼文の内容で
感謝の度合が変わってくるし
すべてに同じお礼文だと
逆にぶれいになったりするので

なんて、前向きなケースなんかも

あり得ますね(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

私は似たり寄ったりなお礼でも全て書きますけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/11 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!