アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラインが主流になってきてるせいか
ラインの中で
友達から質問されてそれに答えると
それで会話が終わっていると判断しているのかお礼も何も言わずに既読スルー
をする友達が多いです。

既読付けたから見たってことでいいでしょ?的な考えなのでしょうか?
普通質問して答えてもらったらどんなに仲のいい友達でもお礼を一言いうのは当然だと思うのですが皆さんどう思いますか?

メールだと読んだかどうか不安だからわかんないし、一応返事するけど今では
もう既読ついたってわかるから別にそれで充分でしょって言ってた威勢の友達がいました。
正直引きました。。。

便利になったせいでこれが当たり前と思う人がいるということが残念でなりません。

A 回答 (4件)

そうなんですか


へー

って言う貴方の発言も、礼儀のなっていない貴方の友達と同類かと
“質問“にお礼が出来ないんですか。貴方は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはネットの世界ですよね^^

現実の常識がすべて通るわけではないとおっしゃられたのはあなたですよ^^

でもわざわざ回答を2回もありがとうございました^^

お礼日時:2016/10/18 02:51

一応返事するというメールの作法は、もはや当たり前ではないのでしょう。


誰にも教えてもらえなかったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代が変わっていきそういう作法が当たり前ではなくなっていくのがなんか悲しいです

お礼日時:2016/10/18 02:44

SNSの世界です


リアル(現実)の常識が全て通るわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
へー

お礼日時:2016/10/18 02:45

私達の地方(?)はそれは普通ですw確かにお礼がないのは、失礼やと思うから、ほっといたらいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
そういうところもあるんですね
勉強になりました^^

そうですね
失礼な人なのでこれからはほっとこうと思います^^

お礼日時:2016/10/18 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!