【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

神官の謝礼のお包み表書きは何と書きますか

A 回答 (3件)

ご祈祷やお祓いなどをして頂く場合は祈祷料とか玉串料、初穂料などですが、お礼であれば「お礼」「謝礼」「お車代」などでしょ。

お礼と祈祷料とは別のものですよ。
    • 9
    • 2

何のお礼ですか。

まあ何であれ、お寺なら「御布施」、神社なら「玉串料」と書いておけば、恥をかくことはまずありません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、有り難うございました。