dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問に回答が付いたのにお礼せず、BAもつけず、また同じ質問を繰り返す人どう思いますか?

すごい失礼で自分勝手に思いました(怒)

A 回答 (7件)

別にBAが欲しい訳ではありませんが、更に、悪質だと思うのは質問を削除する人ですね。


ネットとは言え、礼儀知らずも甚だしいです。

そう言う人は道端で人に道を聞いて、お礼もせずに立ち去るのでしょうか?
面と向かっていれば、そんな失礼な事はしないと思いますが!

最近は回答する前に、その人のプリフィールを見る癖がついてしまいました。
勿論、お礼ゼロや質問削除が多い質問者には回答しません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ、それも酷いですよね。
質問削除って最強の不届きものですよね。

アプリ版だと回答が付いても削除できるっておかしいですよ!

>そう言う人は道端で人に道を聞いて、お礼もせずに立ち去るのでしょうか?

⇒そうですね。そういう意味ではお礼の意味も含めて「反応」すべきだと思います。

道を訊いて「ありがとう」と言わない奴の方が珍しいですからね。

お礼日時:2022/10/24 20:04

居ますね、そう言う人。


そう言う人は「釣り」と判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うう(><)

お礼日時:2022/10/24 20:01

そういう性格なんでしょう。


気遣いもない、意識もしないような性格・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんか、あれみると酷いなぁと思います。
幾らネットだからと言って、反応しているのも同じ人間なのにねー。

お礼日時:2022/10/24 20:01

全くもって、おっしゃるとおりです。


【人として、いかがなものか】と思います。

こうした中、相変わらず、そういう礼節をもっていない質問者がいることは残念で堪りません。
なお、個人的には、そういう失礼な質問者に対しては、今後回答するつもりは一切ありませんので、どんどん【ブロック】することとしております。

そういった意味では。このサイトのブロック機能は結構有益なんですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。
私はどんどんブロックしてます^^
あとはあえてブロックされるのをわかってて失礼な回答をしますw

お礼日時:2022/10/24 07:04

私のここでの経験から想像しますと、


回答しても知らん顔してるのが80%
そのうち半分は勝手に締め切ってる。
残り20%はなんらかの反応あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

そうですね。
そんなものですね。

そのくせ、リアル社会で人間関係で悩んでいる系とかみると、
そりゃあんたの普段の姿勢だろって思いますわ(笑)

お礼日時:2022/10/24 07:03

お礼やBAは不要ですが、一言、違うんですとかでも言えば、納得しますのにね。


言葉を知らない人が多くなりましたね。
質問者の方が偉いとでも思っているのでしょう。
質問文は入力できる能力があるのにね。
さらには投げかけて問う立場ですのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。
違うなら違う、といえばいいのです。
あるいは補足で訂正質問すれば良いのです。

この垂れ流し質問を見るたびに不愉快になります。
※だから解決率が低い、お礼の数が0件とかはすべて無視してます。

お礼日時:2022/10/24 07:02

ソレこそ、質問者さんに失礼だと思いませんか?




納得の出来る回答が無いから…
再質問していると考えて下さいね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

え?なんで。
例えばある質問に5件ぐらい回答が付いたのに、どれにも反応せず
新たに同じ質問をする。

それって納得のできる回答が無いからという解釈も勿論できるんだけど、
それは「憶測」ですよね?

・多くの回答が欲しいから
・同意する回答が沢山欲しいから
と理由は様々です。

 それにそもそも同じ質問の繰り返しは利用規約に違反してます。

お礼日時:2022/10/24 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!