アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問削除していいですか?
二日間、お礼、回答、お礼、回答、
の繰り返し

回答数38になりました

A 回答 (10件)

問題を根本から解決するために疑問に至る原因まで掘り下げる場合、


回答数38は妥当な数字と思います。

ひょっとすると、まだやり取りが必要かもしれません。

・・・

そうではなく、単に文句を書いているだけなら応答しなきゃいい。
応答したら、その応答は絶対にネガティブな反応・発言になっているはずです。
そんなでは絶対に解決しませんからね。

そして、なぜそのような回答者を呼び寄せてしまったのかを考えてください。
(`・ω・´) たまたま……なんてことはありませんから。
質問文がネガティブだったからネガティブな回答者を呼び寄せた……など、自身が招いたことを疑ってみるようにしましょう。
そうすれば、どうしたらネガティブな回答者を寄せ付けずに済むかを考えることができるようになります。
考えがまとまったら、それまでの質問は締め切って、新たに質問を投稿することで実践してみましょう。
(「〇〇さんお断り」なんて反省の色がまったく無い質問はやめようね。
 今度は別の人が同じ対応をして同じ結果になります)

・・・

自分は稀に、
 ネガティブな質問者に対してネガティブな回答をして、
 ネガティブなお礼をもらった後は、
 ポジティブな回答をしてネガティブな思考が悪いことを諭します。
(´・ω・`) 感情的になっちゃって認めないんだけどね。
で、質問を締め切った上にブロックされる。
でも、ブロックされてたはずなのに1週間後にはブロックが解除されることがあります。
冷静さを取り戻して自分がやらかしたことに気づいたのかもしれない。
(”good” がついたと通知が来て確認すると、
 ブロックされているときは質問を見られないけど、
 ブロックが解除されると質問を見ることができるので、
 ブロックされているかどうかをそれで確認できるのです)
    • good
    • 8

ありがとうございましたと、書いておいて放置。


自動締切。
最後の、ありがとうございましたを、書く。
お終い。
    • good
    • 8

会話などしない。

    • good
    • 8

お礼するしないは自由ですから、ご自身の判断で。

    • good
    • 8

お礼をしなければいいのでは?


そして質問を締め切ればいい。
    • good
    • 8

>しつこい回答者どうしてますか?お礼しなくていいですか?


回答数38になりました

お礼をするもしないも自由。
そんなことぐらい自分で決められるでしょう?
つまりこの質問はお礼をする話ではなく、彼を悪くいいたいだけにみえる。
主題はそうみえるわけ、君はそういう質問を結構するよ?
自覚があるかわからないけどね。
しつこいのは君が同じような質問とか、自分正しいみたいな質問を繰り返しているからでは?
君はいつも社会を悪くいい経営者を悪くいい自分の不平不満を全国民の不満のように社会の代表者にでもなって質問をしているけどさ、自分の悪さには目を向けない。
それが目にあまるってこと。

結局私という他人が見たとき君はいつも自己主張みたいな質問しかしてないからね。
極論でいえば、弁護士や津波と変わらんぜよ。
それに彼だけを悪者にできるほと君は立派かい?
君も相当悪いやつで、ここで彼の悪口書いてたじゃん。
あいつ(実ハンネ)死んだか?とか、いいたい放題書きやがってみたいな・・・私は2つは見たけど?
Googleキャッシュでも残ってるだろ?、それも嫌われる原因。
そういうのが彼がみていたら当然君に対して不満をもち何か言いたくなるのでは???
だから恨みを買いやすいんだよ、君は。
君自身も振り返ってみてほしい。
ここで不平不満を書いても世の中も君は変らないだろう?
ヤフコメコメントと変わらんわ。
君の不満は時間をかけて恨みと化すだけで良くない方向へいく。
君自身の幸せのためにここを去ったら?
君はここが居場所、ここしかない。
だからここに執着する。
そういう自分を見つめなおしたほうがいい。
君はここに吞まれているからね。
モニターの前に君に幸せはないと思うよ。
    • good
    • 8

質問者さんの当該質問を見てきましたが、質問者さんが締め切らない限りもちろん延々と続きます。


また、この質問はとても哲学的なので、回答がたくさんついたとも思います。
「しつこい回答者」と書かれていますが、一個人がしつこいのではなく、
38の回答中複数回回答したのは数名ですね。
特定の誰かがしつこいとは思えませんし、なかなかいい質問でもあり、質問者さんが納得できる回答が結局なかったからこそ、38回もの回答が得られたと思います。
    • good
    • 8

そこまでしなくていいのでは。


あまりにもしつこい人はブロックしますけど。めんどくさくないですか。
38ものやりとりなんて・・・、質問者さんもちゃんとそれに返すなんて真面目なんですね。
    • good
    • 8

問題なのは、質問に対して解決したかどうか。



ここは討論するところではないので、質問者さんが解決したと思えばそれで話を切ったら良いかと思います。
解決しない回答をしつこく送ってきても解決にならないと思えば無視するなり消すなり別の質問枠を作るなりしたら良い話で、わざわざお礼として返事を返す必要はないかと。
    • good
    • 8

それで、解決していないなら「締め切り」をするとか・・。


つまり、BAを決めない。

38は、すげぇ~な。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!