dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運命の人ってどうやったら分かると思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

出会った瞬間にわかる。


でも、出会わない人もいる。
    • good
    • 1

見ただけで分かります


今までの概念なんてふっとんでしまいます
直感でこの人と結婚すると感じます
    • good
    • 0

一期一会を大切にしてたら お互いのことをもっと知ろうとする行動が増えるので 分かると思いますよ

    • good
    • 0

「運命の人」と言うのは結果論であって「その時分かる物ではない」ですし「出会った時は幸せどころか絶望する」ものです。



「その人と自分を比べた時、生きて居たく無いと感じるくらい自
 分がちっぽけに見えたり、ショボい存在だと感じたら、運命の
 人候補にであったと言える」

以下は長いので興味があればお読みください。

人生のどこかで「今の自分に一定の満足を得る」時が来ます。満ちたりて感じるときですね。そんな時に過去を振り返って「どうして自分は変われたのだろうか?」と思うわけです。

すると、

「あの人にあって自分がクダラナイちっぽけな人間に思えた」

という苦い記憶を掘り起こします。

当時は反発しつつ自分を励ましていたはずです。そして「それでも自分に嘘を付けない」と絶望し「知らなければ良かった」と思って耐え続けたわけです。そういう時期には「将来において自分は(この様に)成らなければ行けない」というイメージが潜在意識に刻まれます。

事あるごとにそのイメージと自分を比較し「出来るならばこちらで在りたい」と思うわけです。それまでは自由奔放に悩まず適当に決めていた事であっても「あの人と全然違う」と思うと苦しくなります。するので「自分の考え方や対応など」選択が変わって来るんです。こうして「以前の自分とは違う道筋」を選ぶようになります。そういう影響を与えた人を「運命の人」という分けです。

これがもし恋愛であれば「この人に自分は釣り合わない」と絶望したときでしょう。それでも叶うのならばと「ふさわしい自分」をイメージしてこれまでと違う道筋を選ぶようになります。最後は「そんな自分が当たり前」に感じてきます。そういう自分に成れたのは「この人に出会えたからだ」と思えば「運命の人」となります。

「それまでの自分から想像もできないほど成長した。そういう
 風に自分の生き方が変わった時、お手本となった人を運命の
 人と例える」

と言う事で「自分が成長していない」場合は運命の人に出会っていない訳です。また「自分に絶望する」という気分に耐え切れず「相手を否定し続ける」癖がある人は一生運命の人に出会えません(出会った事に成らない)。

・自分がちっぽけすぎて苦しい惨めだと感じる
・否定したい気持ちが生じても自分に嘘は付けないと諦める
・願わくばこの人のようになりたい。この人に釣り合う自分に
 成りたいと心の底から思ってしまった。

これらが同時に生じた時「運命の人に出会った」となるでしょう。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

運命って変えれるので何とも言えないですね。

    • good
    • 0

バスの揺れ方で人生が分かった


そんなもんは事後認証。
    • good
    • 1

運命の人というのが本当にわかるには、


半世紀という時間は必要でしょう。
    • good
    • 0

音楽室に行けば会えます。


 少し上目遣いに睨みつけてる人が運命の人です。
    • good
    • 1

わからないときは


運命の人ではない
    • good
    • 1

自分がそうだと思った人がそうです。


勘違いもあり得ます。

運命とは、最後に「ああ、これが運命だったんだな」と自分で納得するものですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A