プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師さんが人の命を預かっている職業とは
理解しています。

でも人の命を預かっている職業は他にもあると思います。

運転系やインフラ系も人の命を預かっていると思っています。

看護学校の時も周りは良く人の命を預かっていると連呼していました。
自分にはそれがまるで人の命を盾にして自分たちが偉いの様に聞こえました。
ほかの医療系の方も看護師の様に人の命を預かっていると良く言いますか?

A 回答 (3件)

よく聞く常套句です



看護師だけ?なことなんて全くないでしょ
    • good
    • 0

人の命を預かっている職業は他にもあると思います。


 ↑
それが、直接的か、間接的か、という
ことでしょう。

直接的に預かっているのは医師とか看護師
ですね。

運転手は、運転が主な仕事であって
命を預かるというのは、その結果に過ぎません。

間接的に命を預かる仕事はいくらでも
あります。

車のメーカー、食品を扱っている仕事
警察等々。




自分にはそれがまるで人の命を盾にして
自分たちが偉いの様に聞こえました。
 ↑
誇りを持ち責任感を鼓舞するため
そういう教育をしているのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/18 01:42

そんなの、仕事しっかりしろよ、との


脅し文句です。
医療系どころか交通系だって同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/18 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!