dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【大至急ですが、出来れば複数人回答欲しいです!】こんな夜にすみません。
いま、会社の先輩に気になる女性がいます。
仕事がリモートワークで社員同士の交流が少ないため、コミュニケーション活性化を目的に社員総当たりでオンライン会議ツールを用いて割り振られたスケジュールで1対1の対話をする機会があり、そこで出会ったのが今回の女性です。
その時が先週の金曜日で、雰囲気も良くお話が盛り上がって30分目安の所3時間半ほど話してしまいました(笑)
それから今週の水曜に社内の懇親会があって、今度は対面でその女性と話す機会がありました。
その時は上司や他部署の社員も結構いて、2人で話すタイミングはあまりなかったのですが、その人がトイレに向かったのに合わせてトイレに行く等してなんとか2人での会話を心掛けました。その後は上司に引き留められて2人で飲み直すのは叶わなかったのですが、懇親会後の連絡は当日にして何通か良い感じにやり取りしました。
すみません、ここからが本題なのですが、女性が会話の中で一度で良いからバーに行ってみたいという話題が出て、私が良い店を知っているから機会があれば行きましょうとなっています。そこで軽く居酒屋等で夜ご飯を挟んでバーに誘いたいのですが、この週末に早速誘うのは早すぎるでしょうか?
あくまでオンラインと懇親会で2回話した関係なので、あまり日を空けると相手に話を忘れられたり気が冷められたりするかなと思うのですが、、、
それとも一週明けて、来週末くらいに誘うのが良いですかね?
ちなみに、女性の方からは今度また催しがあった時に話しましょうとだけ言われてるのですが、ここは一押しして誘うべきですかね?
とても長文で読みづらくなりすみません。


※補足ですが、女性のプライベートの連絡先は持っておらず、あまり良くはないのですが最終手段で、会社の仕事用チャットツールで連絡を取っています、なので、基本的に日中しか連絡が送れないです。
仕事上の事情で交換もしばらくは出来なさそうです…汗

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

社内恋愛は、慎重にしてください。

周りは嫉妬だらけですよ。直ぐチクられますよ。
社長や役員とか関連企業の娘さんとかなら、大変な事になりますよ。慎重に!
    • good
    • 1

催しがあった時までお待ちください


お断りの社交辞令です
あなたに興味はありません
その気のある人なら既に連絡先を交換しています
    • good
    • 0

善は急げ ですよ^ ^


早く話したくて、誘っちゃいました!って感じで(o^^o)
反応よくないなら、あくまでもさわやかに対応してあげてくださいね(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
やっぱり早いに越した事ないですよね✨
頑張ってみます!!

お礼日時:2024/06/14 01:52

早い方が


と言うか、間空ける意味がわかりません
熟成はしないんで、誘いたいならサッサと動いては→何のために間空けるのか補足欲しいくらい意味がわかりません
ダメならダメでそのムダな1週間(笑)過ごさずに済みますし、遅らせるメリットは何一つありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

具体的にご回答ありがとうございます!
空けようと思った理由はほんの迷いからで、もしかしたらがっつき過ぎていると思われないか不安だったという所です。笑 でも自信持てました!!
やはり早い方が好転しそうなので、明日誘ってみようと思います!

お礼日時:2024/06/14 01:56

相手さんも事情はわかっているでしょうから、


連絡がつく最速でよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/14 01:50

>ここは一押しして誘うべきですかね


ですね。でも断られたらサっと引くのですよ。 グジグジと言い寄ってはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/14 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A