dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

“新郎が街中でナンパしまくって軽く声をかけたら、遊びたがっていた新婦が引っかかり、ホイホイついてきて付き合うことになって結婚しました”
2人の馴れ初めは確かにそのままですが、どうも生々しすぎるしイメージを損ねそうです。

そこでもし皆さんが、式場で2人の出会いのきっかけを言うとしたら、どう加工しますか?

ちなみに私が直面している話ではありませんので、ご自由にどうぞ。

A 回答 (7件)

こんばんは。



「同じ日にち、同じ時刻、同じ街を偶然歩いていた二人が運命の糸にたぐり寄せられるように出会い、熱烈な恋に落ち、今日この日を迎えました。」

こんな感じです(^_^;)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど、なんだかトレンディドラマのワンフレーズのような感じですね。
途端に甘い香りがしそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 08:04

その日、お二人は、出会うためにそこにいました。


今日、お二人は、共に生きるためにここにいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

式場のスピーチにしては、哲学的ですね!
そういうの、好きです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 12:31

実際にナンパされて結婚しました(^_^;)


下の回答は全部当てはまりますね~さすが。本当につくづく運命の出会いだったと実感していますので、私も運命の出会いに一票。
ナンパというと聞こえがアレですが、知り合いのお上品なご夫妻も、旦那さんが海外出張中に、海外留学中の奥さんに、ワシントンの噴水広場で一目惚れして声をかけたのが出会いです。娘さんは著名なピアニストになりました。人生、どこでどんな出会いがあるかわかりません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンパという言い方は、どうもイメージがアレですね・・・
でも、男性が声をかけるということはありますから、声のかけ方が軽いか軽くないかかも知れませんね。
あ、あと、応対する女性側の態度も重要です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 12:29

別に加工というほどの大げさなものでなくても良いでしょう。



○○で出会いその後交際スタート、遂に結婚へ~ぐらいで。
あとは新郎新婦の人となりや当たり障りのないお祝いの言葉で
全体を2~3分ぐらいにまとめればいい。

スピーチで二人の馴れ初めを嘘偽りなく詳細に語れ!なんて
思っている人はいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>二人の馴れ初めを嘘偽りなく詳細に語れ
確かにそうですね。
ですが、身内や親友ともかく会社関係やちょっとした友達程度で式に呼ばれた時は、付き合っていることすら知らずにいきなり「結婚します」が意外と多いです。
そういう時は、抽象的な話ではなく何でそうなったのか知りたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 12:24

パンチDEデートより



「一目会ったその日から、恋の花咲くことがあったんです!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい番組ですね・・・
カーテンが開いて、ご対面でした。
>一目会ったその日から、恋の花咲くことがあったんです
そうですね、きっかけはナンパでも結婚に至ったなら一目ぼれということもあり得ますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 08:40

街中ですれ違った新婦に一目ぼれ。

熱烈なアタックに新婦も根負けし付き合いが始まった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

街中ですれ違った・・・という表現ですね。
心はすれ違いがなかったようですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 07:58

ナンパは、運命の出会いと表現すると良いですよ。



たとえば…
ざわめく雑踏の中、運命の出会いから交際を重ね、めでたくゴールインいたしました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、運命の出会いですか・・・
それプラス「ざわめく雑踏」というのがミソですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!