プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、若くして亡くなる方や運悪く事故にまきこまれて亡くなる方がいますが、「そういう運命の元に生まれた」と聞きますが、やはり生まれた時にその人の
運命は決められているのでしょうか?

人によっては自転車にぶつかって亡くなる方や
車の事故に何度巻き込まれても、何もなかったように
生きてる人いますよね?
やはり運命なんですか?


あと余談ですが
スピチュリアルっては当たるものなんですか?
○木○子のような占いとは違うのですか?

A 回答 (7件)

失礼しました、URLミスでした。



参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/yoochida/amaz …
    • good
    • 3

私真面目ですからキチンとお答えします。



>運命は決められているのでしょうか?

とんでもありません!運命は勿論この世で起こる森羅万象、未来なんて何も決まっていません、分かるはずも有りません。
ほんの一例を

ある人が交通事故で大怪我をしたとします。それを運命だと言う人が居ます。ならばその事故は過去から決まっていたという事になります。と言う事は事故の相手と被害者がその日その時間、分、秒にそこを車で通過するという事が決まっていたと言う事です。正に盲亀の浮木!

しかしその人がそのような行動するにはそれこそ気が遠くなる程の偶然が無ければなりません。
そこを通過する前にパンクしたら、ガス決したら、ヒッチハイカーを拾ったら、猫が飛び出したら、隕石が落ちたら、アクセルをちょっと緩めたら‥
これらの事柄が寸分の狂いも無く実行されて”運命どおり”の事故がおきるわけですね、違いますか?

でも幾らなんでもこれは無理でしょう、感覚でも分かりますよね。それに未来という物は誰にも分からないし決まっていないと言うのは残念な事に『カオス理論』で証明されています。
    • good
    • 6

>産まれた時点で決められてる



いえ、違います。生まれる以前から定められています(因果律)。

>決まったこと(男に生まれるとか、金持ちに生まれてくるとか、日本に生まれてくるとか)以外は自由意志で決まるという人もいます。江原さんです。

“自由意志”についてですが、“自由”とされる“意思”も、実は単なる“脳の命令”に過ぎません。
今までの人生経験やそのときの体調、環境、その他の諸条件がかかわりあい(因縁)、脳が情報処理して命令したことが“自由意志”です。
つまり“自由”とされる“意思”も、為るべくして為っている定められ、宿された“必然”です(“自由”・・・そんなものありません)。

守護霊等の作用もしかり。

当然、未来も・・・。

“因縁”“因果”に敏感な人は、過去や未来を感じとることができます(それをスピリチュアルという人もいますが)。


って、とこですネ。
では、ゴキゲンヨウ!!!
    • good
    • 3

 人や本によって書いてあることが、あまにり違うので、うまくまとめられません。



 生まれてくるときに大まかな流れは決めて産まれてくるという人がいる一方で、決まったこと(男に生まれるとか、金持ちに生まれてくるとか、日本に生まれてくるとか)以外は自由意志で決まるという人もいます。江原さんです。

 スピリチュアリズムは当たる当たらないではありませんが、高い霊能力を持つなら、その人の現在の状況や守護霊などのアドバイスを教えてくれると思います。江原さんや美輪さんの「オーラの泉」を良かったら見て下さい。

 しかし、自称スピリチュアルもたくさんいますので、(某大新興宗教が、スピリチュアルという言葉で本を書いてました)、注意が必要です。

 何ごとにせよ、理性を働かせるのが必要です。理性を働かせないとそこにつけこんでくる、金の亡者にまとわりつかれます。
    • good
    • 0

>>よく、若くして亡くなる方や運悪く事故にまきこまれて亡くなる方がいますが、「そういう運命の元に生まれた」と聞きますが、やはり生まれた時にその人の


運命は決められているのでしょうか?

 生まれてくるときに、「幼児期に死ぬ」って予定の方もあるようですので、そういう方は「決められている」ですね。「両親に命の大切さを知らせる」など、いろいろと目的はあるようです。

>>人によっては自転車にぶつかって亡くなる方や
車の事故に何度巻き込まれても、何もなかったように
生きてる人いますよね?
やはり運命なんですか?

 交通事故などは、多くの場合「想定外の死」ってことで、運命ではないようです。また、その方の使命が大きい場合とかは、守護霊等の力が働いて、奇跡的な生還ってことがあるようです。ウツになってホームから一歩踏み出して、飛込自殺する寸前に、たまたま出張中の知人に「よう!」って声をかけられて、助かった人の話など読むと、「こりゃ、絶対守護霊が手を回したな!Good Job!」って思ってしまいます。

>>スピチュリアルっては当たるものなんですか?

 当てものではないですけど、空間や時間の制限を越えての活動が可能な「霊」ですので、我々からみて、「当たる」ってことは、当然あります。それは不思議でも何でもないです。日常茶飯事、当たり前なことです。

○木○子のような占いとは違うのですか?

 あの方は、デタラメです。それは、TVを見ていてもわかると思いますけど。視聴率を取れるから露出度が増えているだけでしょう。
 スピチュリアルは、「あの世」の存在を知らせるという「霊界」の計画の一部です。単なる個人の将来問題ではなく、地球の未来を考えた、大きな戦略計画の中のひとつの作戦です。
    • good
    • 1

本当の所は現世に居る限り分かりませんが、


運命は何段階もあり、先天的な運命というものは有ります。

其の中で今生に近い部分・・・極一部がこちらの世にいても分かるのです。それには後天的にある程度抑えたりする事は出来ます。

また、運勢改変の方法などを使い、後天的にある程度は抑えることが出来ます。
    • good
    • 3

どうなんですかねぇ・・・


今こうしてPCに向かってあなたに回答していることも運命なのかも・・・まぁそんな風に考えて見るのも面白いかもしれません。
それによって、私も、あなたも運命がちょっと代わるかもしれませんしね。

人の死とかも運命かもしれません。でも戦争や大量殺戮兵器などで多くの人が死ぬのを見るとこれは運命じゃないって思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!